※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔におしっこがかかりました。お尻拭きで拭いた後、心配です。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の男の子ママです🤱
さっきオムツ替えの時おしっこが出てしまい
赤ちゃんの顔に…
目とか口に入ってしまったようです😭
パンパースのお尻拭き取りガーゼでとっさに拭きましたが
大丈夫でしょうか?
おしりふきの成分やおしっこの影響が気になって
皆さんはどうしてるのかな?と思い投稿させていただきました!
そのあとまた濡れたガーゼでも拭きました!

コメント

エマちゃん

ありますあります🤣
オムツ替えをする時は、オムツをあけたらすぐおしりふきをヤツに乗せてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  • なべ

    なべ

    私もいつもそおしてたのに
    やり忘れた時に限ってこんなです🙄💦

    • 12月12日
はる

うちの子も2〜3回
それやってました🤣💦

遭難したとき尿を飲んで生き延びるというくらいだし、口に入るのは大丈夫なはず!目もコンタクトとかしてるわけじゃないし、まあ大丈夫か!と思ってました🤣

味が残ってたりしたら可哀想なんで、私はとりあえずシャワーかけて、白湯飲ませてました!

  • なべ

    なべ

    本人もびっくりしたみたいで
    すぐ止まりましたが泣いてました😂
    そーですよね、
    心配し過ぎました😂✌️💦

    • 12月12日
ちこ

大量に成分を飲み込んだ訳でないはずなので心配ないかと思います!!

  • なべ

    なべ

    そーですよね、
    顔や体にも使えると公式ホームページにも載ってたし
    安心します\(^ω^)/

    • 12月12日