※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

マタニティマークについて、先輩ママさん達はいつから付けているか知りたいです。出かけ先でぶつかったり、お腹を守る仕草をすることがありますが、マタニティマークを付けていると蹴られたりひどいことを言われたりすることがあるようで、先輩ママさん達の経験を教えてほしいです。

マタニティマークについてなんですが
先輩ママさん達は
いつ頃から付けてますか😓?

あたしは学生時代ガチでスポーツに取り組んでいた
プラス167センチと女性にしては
長身でガタイがいい方なので
よく出かけ先で当たり前にぶつかられる事が
やたらあります😭💦大体男性が多い😭

1人で出かけている時や彼と2人で出かけていて
1人でフラーっとしている時に
無意識にお腹を手で守っている時があります😓

でもマタニティマークを付けていて
お腹を蹴られたとかひどいことを言われたとか
ネットに書かれてあったので
先輩ママさん達はどうだったのか教えてください😭💦

コメント

こま

当たられるなら尚更早くつけた方がいいですよ。初期は必ずつけてる方が安全だと思います☺︎

  • まあ

    まあ

    やっぱりなにかあってからじゃ
    遅いですもんね😓💦
    なるべく早く付けるのを
    検討します🙆‍♀️🌟!

    • 12月12日
さくら

私は付けてました。
優しい方が多くてレジ終わったから袋詰めの所まで荷物運んでくれたり、トイレの順番先にどうぞとか外食の待ってる時の席を譲ってくれたりなどさせてもらいました😊
わたしもネットで悪いことが書かれていたので付けたくなかったのですが旦那にもし1人でいるときに何かあったらすぐ妊婦ってわかるように付けとけ言われて付けておきました。

私は世の中優しい方がたくさんいるんだなぁと思ったマタニティライフでした⭐️

  • まあ

    まあ

    悪い人もいればいい人もいるんですね😭💕
    なんか付けないのも不安で
    付けることも不安だったので
    そゆ話聞けてよかったです😭💓!
    あたしも彼に1人の時になにかあったら
    怖いからとわ言われました😅
    なるべく早く付けたいと思います☺️

    • 12月12日
meee

母子手帳をもらうタイミングでつけ始めました☺️ 私も迷いましたが仕事でよく電車を使うのでやっぱり何かあった時の為に。と。つけています!

  • まあ

    まあ

    電車とかでなにか嫌な思いとかなかったですか😓?

    • 12月12日
  • meee

    meee

    嫌な思いはないですが、
    本当にしんどい時でも代わってもらえず
    見て見ぬ振りする人は
    たっくさんいますね😔

    • 12月12日
  • まあ

    まあ

    まあそんな時も少なくは
    ないですよね😓

    • 12月12日
deleted user

母子手帳もらってすぐつけましたよ🙆‍♀️💟

  • まあ

    まあ

    やっぱりそのタイミングのママさんが多いんですね😳🌟

    • 12月12日
deleted user

母子手帳取りに行った時貰ったのでその頃から、リュックの背中側(普通にしてると見えない)所に付けてます🙂何かあった時用です 笑笑
電車に乗る事が多いので、私の場合正面に付けると逆にこっちも気を使ってしまって😂

自分は気にしいですが、初期こそ分かりにくいので付けた方がいいと思ってます🙂

  • まあ

    まあ

    電車でのマタニティマーク着用は
    気を使ってしまいますよね😅

    初期こそ付けるべきだと
    周りにも言われています😅
    でもそんなお腹出てないじゃんとか
    本当に妊娠してるの?みたいな
    視線が怖くて😓

    • 12月12日
うさここ

私も母子手帳もらったときに区役所から頂いたマタニティマークをそのときから付けてました❁*.゚
バスで通勤してましたが、優しい方が多く、よく席譲ってもらってましたよ🌟ぎゅうぎゅうのバスに乗ってた時に女性の方が角っこに空間を作って下さりそこに入れてもらったこともあります😭✨つけておいた方が安全なことも多いのでぜひつけてください❤️

  • まあ

    まあ

    同じ女性からだと心強いですね😳💓!
    早めに付ける事も検討します🙇‍♀️🌟

    • 12月12日
Maddie

母子手帳もらってから、付けました。
何もされていませんよ(笑)
電車、バスの席を譲っていただいたり、スーパーで袋詰めする所までカゴを運んでいただいたり、です。

  • まあ

    まあ

    いい話ばかりきけて
    少し安心しました😅!

    • 12月12日
ringo

母子手帳貰う前に、たまごクラブ購入してその付録のマタニティマーク付けてました♬

  • まあ

    まあ

    たまごクラブって雑誌ですよね😳?
    家の近くのコンビニにわなかったので
    TSUTAYAとか本屋に行かないと
    ないものなんですかね😳?!

    • 12月12日
  • ringo

    ringo

    私も、スーパーの雑誌売り場になくてツタヤ行きました💦
    マタニティマーク以外にも付録ついてると思いますし、
    雑誌読んで気分転換してました♬

    • 12月12日
  • まあ

    まあ

    今日早速本屋さんに行こうと思います🙆‍♀️💕

    • 12月12日