※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

朝食の悩み:子供が食べない時、諦めるべきか説得するべきか悩んでいます。機嫌が悪くなるので食べさせたいが、好きなものばかりは難しいです。他のアドバイスをお願いします。

フルタイムで働いていて子供も保育園に行ってるママさん朝食のワガママどこまで付き合いますか?

最近イヤイヤ期も出てきて
アレ嫌、これ嫌というようになって
なかなか調子よく朝ごはんの時間が進みません。

食べないなら諦めるべきか
説得しながらできるだけ食べさせるべきか悩みます。

あまり食べない日はやはり途中でお腹が空いて
機嫌が悪くなるようでできるだけ食べさせたいのですが、
子供の好きなものばかりというわけにはいかず悩んでます。

食べないなら諦めるというのは簡単なので
それ以外でご意見いただけると助かります😭😭

コメント

ゆーまま

うちの保育園は朝食は食べさせてください。食べなければパンやおにぎり持ってきてください。保育園で食べさせます❣️って言ってくれます👍❤️
あまりにもひどいなら1度先生に相談してみてもいいかもしれませんね👏
あとは給食で栄養たっぷりの物食べてるから朝くらいは…って割り切るかですね👍💓

• まお

まお

園で食べさせてくれるんですね。
    うちの園では衛生上持ち込みだめなんです💦💦
    給食はしっかり食べるので午後の機嫌は良いのですが、朝ごはん食べないと午前の機嫌が悪くて悩みます。

• 12月12日
あゆ

出来るだけ、食べさせます。
朝は、パンを出しているので、食べなければどうしたいのか聞き、車で食べさせたりします。

• まお

まお

やはり、時間の許す限り付き合ってあげるが最善の方法ですよね🤣
    3歳だとお話しできますもんね😊
    まだ何で嫌かは言えても、とうしたいのかまで言えなくて、ご飯が嫌だからパンが食べたいとか言ってくれると助かるんですが(笑)

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

パンとか出してみたらどーですか?
    うちは、パンを食べなくなって来たら、オニギリがいいって言ってくるので、オニギリ出してて、それでも、パンが食べたいって言って来たら、パンにしたりしてます。アンパンマンの蒸しパンとか、アンパンマンのチョコチップのスティックパンが好きですよ。
    たいてい、今日は食べが悪いなと思った日は、保育園で熱が出て、呼び出しになります。

• 12月12日
  • まお

まお

パンとご飯毎朝今日どっちが良い?って聞いてるんですが、今日は炒飯だったので有無を言わずご飯だったのが気に入らなかったのかもです😂
    食欲ないと熱出すと言いますよね💦
    一歳なのに全然呼び出しなく約一年通ってるのでどんなタイミングで熱出すか忘れてしまいました😱

• 12月12日