※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

義理のお姉さんに双子が生まれたので、出産祝いに悩んでいます。予算は1万円で、1歳までオムツが無料なので服やマグマグなどを考えています。アイデアをください。

義理のお姉さんに双子が生まれました!
(男の子と女の子)

そこで出産祝いに悩んでいるのですか
今使うものか今後必要になってくるもの
どっちがいいですかね?

今使うものだとしたら服など

今後必要になってくるとしたら
マグマグとか

どなたか案をください💦
(予算は1万程)

ちなみにお姉さんがいる地域は
1歳までオムツが無料なので
オムツは考えていません😣

コメント

蘭

私は毎回出産祝いとか何をあげたら良いのか分からないのでギフトカード(赤ちゃん用品専門店で使えるやつ)をあげています!

• あーやん

あーやん

それもちょっと考えました🤔

• 12月12日
na

トイザらス、西松屋、UNIQLOのギフトカードは嬉しかったです😊5000円のカードと服5000円くらいでどうですかね❓

• あーやん

あーやん

あぁーギフト券と物で半分半分も
    いいですね😊

でも服だと好み違ったりしないかなーって
    思っちゃって迷いますね💦

• 12月12日
ちびた

メルシーポットいいと思います!
便利だけど、自分で買うには勇気がいる値段なので!

• あーやん

あーやん

やはりそーですよね!😳

双子育児で出費もすごいのに
    メルシーポットもなかなか
    いい値段しますしね💦

• 12月12日
a-y💕

双子ママしてます!
洋服とかお祝いなら何でも嬉しかったのですが、今思うと意外と良かったなと思ったのは、離乳食を作る時に必要なもの一式のセット?(私がもらったのはリッチェルのもの)です😄双子育児してると買い物に行くのも大変なので、あらかじめいただいていたので思い立った時に離乳食を始めることができて良かったです!本格的に始まってからもし必要だと思うものがあれば少しずつ買い足すこともできますし👍私は結局頂いたものだけで離乳食期は乗りきりました!
あとはサーモスとかの保温できるストローつきの水筒?みたいなものも良いなと思います!1人に1つずつ買ってあげようと思うと一本2000円以上していたので結構高くて💦

どちらも使えるのは少し先ですが、お祝いでもらえたら嬉しいと思います!

• あーやん

あーやん

なるほど😳
    双子ママさんからのコメント
    嬉しいです😋

離乳食のセット自分も貰ったのですが
    確かに嬉しかったですね🤔

マグとかよりも水筒の方がいいですかね🙄?

• 12月12日
  • a-y💕

a-y💕

マグも必須アイテムなので嬉しいと思います💕個人的には夏場とか外出先で冷たいお茶を飲ませてあげたくて水筒を検討してたのですが、ちょっと予算高かったのでここにお金かけるなら違うもの買ってあげたいな(1人だったら迷わず買ってあげるんだけどなー)って諦めたので😂お祝いで貰えたらすごく重宝するんじゃないかなと思いまして😄あと、マグより水筒の方が沢山入るので1歳過ぎて沢山飲むようになったときに良いなと思います!

• 12月12日
はる

バンボ!
双子では必須ではないかと思うほど便利グッツでした。
お風呂で待たせるのもお座りもできないのが2人なのでバンボで座らせてましたよ。

• あーやん

あーやん

あぁーなるほどね!!
    バンボは思いつかなかったですね😳

• 12月12日
ちょぽ

現金のお祝いの他に何かグッズを…という事でしょうか?
もしそうでないなら現金の一択ですね。ちなみにうちの双子はそこまで鼻水が出なかったので鼻水吸いにお世話になることはなかったです。
双子育児していて、いろいろな育児グッズを購入して使ってきましたが、その時その時に買いそろえる事で問題なかったです。買って準備してて結局必要なかったとなるのが一番嫌だったんで…。
もらったグッズでありがたかったのはこちらに前もってエルゴふプレゼントするよと友達が聞いてくれて色も選ばせてくれたのと、義弟からこめかみで測る体温計ですかね。
二人からそれと別で現金のお祝いも頂いています。
私側からのお祝いはほぼ皆さんから現金でいただけたので本当に本当に本当にありがたかったです。
正直物をもらっても、値段を調べて内祝いを用意するのも過酷な育児の中でめんどくさかったので。
なおかつ旦那さんのお姉さんとのことですし、現金送ったほうが結局使わなかっただのなんだのなくて一番いいんじゃないかな?と思います。

• ちょぽ

ちょぽ

あ!あとあーやさんはお子さんのお祝いは義姉さんから何をいくらもらったんでしょうか?まず第一はそこに合わせるべきかなと思います。

• 12月13日
はちゃーん

うちも男女の双子です。

友だちからおそろいのスリーパーをいただいて嬉しかったです。
3歳くらいまで使えるものですし、ありがたかったです。

あと他でいただいたものだと、食器セット、スタイ、ブレンダー(離乳食作りに役立つようにと)など。

しかしおむつ1年分とは、うらやましいです。

おむつケーキもいただきました。
もし母乳が間に合わないようなら、粉ミルクやそれ関連でも嬉しいと思います。ピーク時は大缶が2日で消えていました。