※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

手の指が浮腫み、曲げると痛いです。妊娠中期から症状があり、昨日から悪化しています。足のむくみはないけれど手に力が入りません。同じ症状の方いますか?

指が浮腫んで曲げるのが痛いです。
妊娠中期から始まった症状なのですが昨日の夜から一段とひどいです。
足のむくみはないのですが・・・
手に力が入りません(。>д<)
同じような方いませんか??

コメント

ジャスミン

私も手指のむくみひどいです(´`:)
朝が特にひどいです(+_;)
私は足もむくみひどいです(´`:)

辛いですよね(+_;)
結婚指輪もはまらないので産後はまるように戻るのか心配です(+_;)

• k-m-chanchan

同じですね😣
    出産して一ヶ月位で良くなると聞きましたが心配ですよね😞
    指輪私も入るようになるか不安です😢

• 1月23日
柊0803

塩分のとりすぎは浮腫みに繋がると言われましたが、臨月だと何しても浮腫みますよね…(-_-)
しかも何してもあまり改善せず…。

だるくて大変だと思いますが、産後3日目の浮腫みは更に凄いですよ!もう象さんです!笑

あとちょっと、塩分控えてみたり、手を上げてみたりするしかないですね…(>_<)

時の流れを待つしかないのですね💦
    産後の浮腫💦始めて聞きました💦
    覚悟しておきます❕

• 1月23日
柊0803

捕捉:あ、指輪は外しておいて下さいね!出産の時に抜けないと切られちゃいますよ~!

指輪は妊娠してすぐに病院から外しての指示があったのでずっと外したままです😊

• 1月23日
ちゃあぁあさん

わたしも後期くらいから
すごい浮腫みました(>_<)
手もグーに出来ないし、足の指も
すき間が一切ないし、感覚が
自分の手足じゃないみたいでした💦
毎日クリームでマッサージしたり
足をあげて寝たり、グーパー運動
したりしてました(>_<)

浮腫みも辛いですよね。。
あともう少しの辛抱ですね。

そーなんです!グーに出来ないんです😢
    はい!あともう少しの辛抱頑張ります❕

• 1月23日
ゆうママ✴︎

私も1人目に臨月頃から、産後1ヶ月ごろまで手の指だけが浮腫んで、曲げるのが痛く、早い段階で指輪がきつくなり、ずっとはずしていました💦
私も足のむくみは全くなく、特に寝起きは指の関節が曲げられないほど痛かったのですが、妊娠中の浮腫でしょうがないのかなーと、ほっていました。
産後には治るかな、と思っていたのですが、産後、浮腫はなくなりましたが、1ヶ月ほど関節痛が治らなかったので、産後リウマチの恐れがあり、血液検査しましたが、問題はなく、多分慣れない赤ちゃんの抱っこで筋肉痛のようなかんじになったのだろうとのことでした(笑)
1ヶ月過ぎてじきに治ったので、産前産後はやはり色々と体の不調がでてくるんだな、と痛感しました💦
もし、どうしても不安な場合は、検診の際に相談してみてもいいと思いますよ!

出産して半年なおらなかったら整形外科受診してみてって言われました💦
    産後回復してくれるといいです😣✨

• 1月23日