※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまっち
子育て・グッズ

育児休暇後の卒乳時期について、保育園入園前にどのタイミングで行ったか教えてください。

こんにちは!
育児休暇されて仕事復帰した方に質問です。
只今育児休暇中で11月に復帰するのですが卒乳はみなさんいつ頃にしましたか?
ちなみに9月に保育園に行く予定です。

コメント

ももりんご♪

1歳で復職しましたが、1歳3ヶ月までおっぱい飲んでいました(*^^*)
仕事中、張るので、トイレで搾っていました(;^_^A
精神的に安心感があるので、そこを考えて、あえて仕事復帰後も吸わせていました。

• まなまなまっち

まなまなまっち

ありがとうございます!
    仕事中に張るのは辛いですよね、おっぱい吸うと落ち着くみたいなのでどうなるかわかりませんが参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 1月23日
YKmama♥

うちは4月から復帰ですが8ヶ月で自然に卒乳しました!!☆

元からおっぱい星人では無かったし、離乳食もしっかり食べるのでおっぱい無しでも満足してるみたいです( °_° )

もっと大変だと思ってたので「あれ??」ってこっちがなりました(笑)

でも8ヶ月も母乳をあげれたし、卒乳してくれたのでお酒も薬も気にせず飲めるし、今はとっても楽です♡

• まなまなまっち

まなまなまっち

ありがとうございます!
    離乳食が始まらないのでまだわかりませんがうちもそーなるといいなと思います。
    ありがとうございました。

• 1月23日
yu_uy

8ヶ月で卒乳しました!保育園は11ヶ月で入れましたが、保育園では哺乳瓶のミルクを嫌がったのでミルクもその後卒業しましたー!日中保育園でいっぱい遊んでお昼食べておやつもあるので心配しませんでした^_^

• まなまなまっち

まなまなまっち

ありがとうございます!
    保育園でおっぱい吸えないのでそのまま忘れてくれたらいーなと思いますが。保育園に行ってみないとわかりませんね。
    ありがとうございました!

• 1月23日