※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

小1の娘の夏休みの硬筆課題が返ってこない。担任の対応に不満。再度催促予定。皆さんはこの担任についてどう思いますか?

子供の課題をなくした担任。
小1の娘の担任ですが、夏休みの課題をなくされたかもしれません。
出品料?だったかお金を払い、提出した硬筆の課題でした。
同じ課題を出した友達は返されたけど、自分だけ返ってこない…と言われて、連絡帳にそのことを書いて、担任からは誰に返したとか把握してない、少し時間を下さいとのことで、それからかれこれ1ヶ月以上過ぎました。
もちろん音沙汰なしです。
娘は別に返って来なくてもいい…なんて言いますが親としてはそういう問題ではなく…
娘が初めての夏休みに頑張って書いたものですし、やはりなんかやりきれません。
ですが今までの担任の行いを見てきてこれは、もう返ってこないと思って諦めてはますが、1年生のうちからこんな担任で先が思いやられます…
冬休みに入る前に再度、催促してみるつもりですが、皆さんこんな担任どう思いますか?
先生ってこんなもんですか?

ちなみにこれに限らず、なくしたり、配り忘れたり、ととにかく色々ある担任です。。

コメント

のぞ

教頭先生に相談してみたら、どうですか?
うちは、別件ですが、たまたま学校に電話したとき、担任がおらず、教頭先生に話をして、問題解決に努めてめりいました!!

• ご飯

ご飯

教頭先生ですか?!
    こういうとき、教頭先生に相談していいものなんですね💦
    そういうのがよくわからなくて…
    この先、PTAの集まりがあり、教頭先生がいつもいるので話すタイミングあれば話してみたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月12日