※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

慣らし保育の期間について聞きたいです。通常どれくらいの期間が一般的でしょうか?職場で復帰後も慣らし保育があるため、参考にさせてください。

あたしの住んでるところは
慣らし保育ないそうなのですが...
だいたいどれくらいの期間、
通常慣らし保育ってあるものですか??
職場には慣らし保育のあと復帰でいいと言われていて
なんかあった時のために
慣らし保育がある程で復帰しようと思うので
参考までに聞かさせてください🙇‍♂️

コメント

とみぃ

1ヶ月ぐらいありました(^^)
2、3週間行って風邪をもらってこじらせて肺炎、中耳炎、ノロのトリプルパンチで入院して仕事復帰遅れました(;´∀`)

  • あやの

    あやの

    大変でしたね😭
    でもあたしも復帰1月で
    まさにウイルスだらけやし
    いろいろ心配です💦

    コメントありがとうございました✨

    • 12月12日
しらたま。

慣らし保育は子供によって期間が変わると思います。
1週間から10日くらいが多いと思いますが、知り合いは1ヶ月近くしました。
娘は4ヶ月で慣らすも何もない、と言うことでなかったです。

  • あやの

    あやの

    やっぱ年齢とかその地域によって
    全然違いますよね😳

    コメントありがとうございました✨

    • 12月12日
ぴょん吉

3日間ありました。1、2日は、午前中のみ、3日目はお昼ご飯食べて帰ったくる感じでした!
次の日からは、通常時間でしたよ✨

  • あやの

    あやの

    3日間なんですね!
    1週間くらいが無難なのかな…

    コメントありがとうございました✨

    • 12月12日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

慣らしは2週間でした💡

区は入園後一ヶ月以内に復帰してくださいというのが条件だったので1ヶ月慣らしやってる方もいましたよ😄

  • あやの

    あやの

    2週間くらいあると安心ですよね🎶

    あたしも保育園決まったら
    職場と相談してみようと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 12月12日
しわき

大体2週間で慣れると上司に聞きました。職場のみんなも、復帰時は2週間慣らし保育をしていました。

  • あやの

    あやの

    貴重なご意見ありがとうございます☺️
    保育園決まったら2週間と職場に伝えてみます!

    • 12月12日
ゆちゃん

だいたい 1ヶ月でした!

  • あやの

    あやの

    1ヵ月あるとだいぶ安心しますよね🎶

    コメントありがとうございました✨

    • 12月12日
🌈

うちは寝ない、食べない、ミルク飲まないで2ヶ月かかりました😭
周りは1週間〜2週間くらいでした!

  • あやの

    あやの

    その子によってもまた違うんですね😳💦
    大変でしたね😭
    うちの子も環境の変化とかにかなり敏感で
    嫌な時はほんと食べない、飲まない、寝ないなので
    もしかしたら呼び出されてばかりかもです😭

    コメントありがとうございます✨

    • 12月12日