※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

赤ちゃんの白っぽいうんちについて、基準よりも白い場合は病院に連れて行く必要はありますか?

赤ちゃんの白っぽいうんちについて質問です!
最近いつもよりうんちが白っぽいのですが、母子手帳に載っている基準より白くなければ病院には連れて行かなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

mi___!

白っぽかったらロタの可能性ありますよ!息子も1歳前になり、入院になりました!

• ひま

ひま

ロタの可能性があるんですね!
    続いてるので、病院に連れていってみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • mi___!

mi___!

いつもと違ったら一応病院連れて行ったほうが安心ですよね💦

• 12月12日
この

娘が10ヶ月くらいの時期に白いウンコをして慌てました!
下痢が酷くなければロタの可能性は低いらしく、そのくらいの時期は食べてる物に影響されやすいんだそうです!
胆嚢が機能していないのも出生後すぐの話なので11ヵ月なら、小児科いわく下痢ならロタ、下痢でないなら食事との話でした!

• ひま

ひま

詳しくありがとうございます!
    下痢とまでは行かないのですが、ゆるくてベタベタのうんちです😵
    最近フォロミを飲み始めてからのことだったので、フォロミが原因なのかなーと思っていたのですが…一応行っておいた方がいいですかね(*_*)💡

• 12月12日
  • この

この

心配し出すと止まらなくなるので、病院へ行って安心を買う!と思って行きました🙂笑

• 12月12日
  • ひま

ひま

ですよね!「大丈夫ですよ」と言って貰えると安心しますもんね!
    午後行ってみようと思います😊

• 12月12日