※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
妊娠・出産

初産・明日予定日。陣痛なし。赤ちゃん下がりつつも子宮口0.5センチ。へその緒2周巻きで原因か。骨盤褒められ出産時利点は。

初産・明日予定日です。全然陣痛の気配もないので何か出来ることありますでしょうか。😅

本日検診に行き、赤ちゃんが下がってきてはいるが
子宮口はまだ0.5センチほどとのこと。
ここ1ヶ月ちょっと、へその緒が2周巻きついており
先生いわく、それが原因ではないかとのことです。

あと先生に「良い骨盤してる!」と褒められましたが出産時に何が利点になると思いますか。😅

コメント

まいめろでい

私は散歩をよくしていました😌
ですが今の時期寒いですから
家の中でスクワットなどしてみては
いかがでしょうか?

• Saku

Saku

中々時間、距離歩けておらず、、、😞
    急に寒くなりましたもんね。スクワットに切り替えて見ようかと思います!

• 12月12日
二児のママ☆

今、病院で強くなるのを待機中です。
助産師さんから、階段の登り降り、スクワット、あぐら、足湯を指示されています。
私は、子宮口7cmですが全然陣痛が強くならなくて…今日中に産みたいです。

• Saku

Saku

いよいよですね!待機中なのに、なかなかストイックな指示ですね😅
    あぐら、足湯も気軽にできるのでやってみます!
    本日産まれるといいでね!頑張って下さい!!!!🇯🇵

• 12月12日
りんママ

検診で「まだまだだね」と言われた日の夜、湯船で四つん這いになってお尻フリフリしてみたら翌日陣痛が来ました!!
私は検診では何も言われませんでしたが、赤ちゃんが出てきた時、へその緒が首に二周巻いてました!!

はなはな♫

私は予定日超過で41週2日での出産でした。

同じく全く気配がなく、幸いにも体調が良かったので毎日ウォーキングしてましたよー🤗✨
途中でカフェに寄ってお茶したり💕

今の時期は寒いので暖かくして少しでもお散歩してみてはどうですか??
気分転換にもなると思うし、1人で自由に出かけられるのもしばらくは無理だと思うので…。

骨盤は言われたことがないので何とも…。小さいと赤ちゃんが通れなくて帝王切開になるとは聞いたことあります。
褒められるってことは安産ってことですかね👍