※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

義祖父が昨日脳出血をおこし、入院しました。昨日、息子を連れて病院に…

義祖父が昨日脳出血をおこし、入院しました。
昨日、息子を連れて病院にお見舞いに行きました。
祖父はかなり重篤で意識はありません。

今日もお見舞いに行くか悩んでいます。
昨晩、私自信がよく寝れず体調がすぐれない、この時期の総合病院に度々いくことで、妊娠中の自分と8か月の息子の感染が心配です。

週末にはお見舞いに行こうと思っているのですが、今日は義母の妹も遠方から来ているようで、旦那に午後から出来たら来て欲しいと言われました。
旦那は、感染に対する意識は低く、マスクをしてといったら、何で?と返されました‥。
昨日医師からも、お見舞いにはマスクをしてきてと言われたばかりなのに。

車で往復1時間くらいの距離です。

義祖父のことは心配で顔も見たいのですが、自分の体がしんどいです。
皆様ならどうされますか?

コメント

(ت)♪︎

旦那さんと一緒に行くことはできませんか?私なら旦那さんいけるなら行くと思います!

• ☃

旦那はもう先に病院に行っており、午後迎えに来てくれるなら行くと言ったら、迎えには行かないな、と言われました。

• 12月12日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

それだったら行かないですね、、
    妊娠中ですし子ども抱っこってきついですよね💦

• 12月12日
  • ☃

雨の中、駐車場でベビーカーに傘移動も大変だし、やめておきます!

• 12月12日
ひなまま1024

義祖父であれば、旦那さん休みのときでいいと思いますよ。体調も優れずという状況では、誰にとってもメリットはありません。ご自身の体調優先でいいと思います。

• ☃

今日は旦那が休みを取って、先に病院に行っています。
    午後から迎えに来てと言ったら、迎えには行かないなと言われたので、行くなら自分で息子を連れて運転するしかないです。

• 12月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

私なら今日は家で留守番します。寒いですし、午後ならお昼寝とかもありますしね。

• 12月12日
  • ☃

私も家にいることにします。
    昨日はお昼寝させてあげれなかったし、今日は一緒にゆっくり休みます!

• 12月12日
ちびた

来いって言う旦那さんも旦那さんですね・・・
私なら絶対行かないです。
今はまだ初期だし身体を大切にすべき時。
8ヶ月の子だってもうママからもらった免疫もない時期ですし💦

• ☃

そうですよね!
    旦那は感染の意識が低すぎます。

• 12月12日

私なら行きません。
脳出血で意識のない状態となるとICUなどにいらっしゃるのでしょうか?
そうでなくとも、個室でない限り未就園児や未就学児の面会を制限している病院は多いと思います。
感染リスクも高いですし、ご主人には身体がしんどいこと、感染症が怖いこと、病院によっては乳児は面会できないことなどを話して頻繁な面会は断って良いと思います。

• ☃

義祖父は個室にいるのですが、なんせ総合病院なので、子供を病室に頻繁に連れていくのが怖いです。
    子供はマスク出来ないですし😣

• 12月12日
  • ☃

病室のホームページみたら、小さい子供を連れての面会はご遠慮ください、と書いてありました!
    確かにそうですよね!

• 12月12日

退会ユーザー

病院のホームページにそう書かれていたなら、それを理由にできますね!
    ご主人が一緒で☃️さんも体調の良い時に、お子さんをロビーか車かでみて交代で面会に行くので十分かなと思います😊

• 12月12日
  • ☃

義実家が病院から近いので、子供だけ義実家なの預けて行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 12月12日

妊娠中は免疫力も落ちてますし風邪もひきやすいし今なんかインフルエンザや風疹はやってまさから無理に行かなくてもよろしいかと、、事情を話して旦那さんと行ける時に一緒に行ってもいいんじゃないかな?て思います😭

• ☃

週末、旦那と一緒に行くので良いと思っていたら、今日も午後から出来たら来てと言われたので、感染リスクとか全然考えてないんだなと思ってしまいました。

• 12月12日
あい

私なら行かないですね😣
お子さんもまだ小さいですしそれに☃️さん自身が妊娠されていますし何かあってからでは遅いですよ‼️
また週末行かれるのであれば今日はお家にいた方がいいです💦

• ☃

ありがとうございます。
    風邪引いたら後悔しかないので😣
    寒いし家にいます

• 12月12日