※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家事・料理

大根&鶏むね肉で作れるメイン料理になるレシピを教えてください。和風…

大根&鶏むね肉で作れるメイン料理になるレシピを教えてください。和風の煮物、鍋、スープ類以外でお願いします。最近、夕飯作りのネタ切れで困っています。

コメント

なる

その組み合わせなら中華炒め煮とかは、よく作りますね!

まりも

鶏胸肉に片栗粉をまぶしてカリカリに焼いて、その上に大根おろしや醤油、酢、砂糖なんかを混ぜたものを乗せてみぞれ煮みたいにするの好きです♡

ライナー

煮物に入るかもですが…
むね肉のみぞれ煮ですかね~
生姜入れるとおいしいですよ!

いちょう切り大根と一口大のお肉を、醤油・砂糖・酒・オイスターソースで炒めるのはどうですか?
美味しくて大根&他のお肉でも作ってます。

大根をスライスして、塩でしなしなにして、餃子のタネを挟む大根餃子もお勧めです。ポン酢でいただきました。

みう

胸肉を薄く開いて大きな1枚にして、そのまま片栗粉をつけて揚げ焼きにします(^^)
大根おろしに醤油:酒:みりん:お酢を3:3:3:1で混ぜてチン💡
カットした胸肉にこのおろしソースをたっぷりかけて食べます❤️

ちゃ

みんな天才!全て想像もつかなかったメニューです。すごく勉強になりました。