※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほな
妊娠・出産

妊娠28週目で子宮底が短いことに不安を感じています。子宮底を伸ばす方法があるか心配です。

現在28週の2人目の妊婦です。子宮底が23センチでした。短いようです、、、1人目の時はそんなこともなかったので、不安です。
子宮底を長くするためにとかなにかあるのでしょうか、、( ´•̥ ω •̥` )

コメント

あーちゃ

とにかく安静ですよね💦
30週から1.7センチで即入院でした😢

• まほな

まほな

コメントありがとうございます( ´•̥ ω •̥` )1センチちかくになったんですね!!この、子宮底長は何が原因とか調べるほどふあんになります。を安静にきをつけます!

• 12月12日
  • あーちゃ

あーちゃ

最初に25週の時に子宮口が少し開いて、頸管が2.6センチで入院しましたが、1ヶ月で退院し安静にしていたつもりでしたが、やっぱり自宅だと何だかんだで動いてしまって再入院になりましたので、本当にこれでもかってくらい動かないのが1番です💦

• 12月12日
  • まほな

まほな

そうなんですね。でもお家いると動いてしまいますよね…あーちゃんさんのお話を聞いてほんとに、安静なんですね!いま仕事忙しくて休み無しの残業でデスクワークからの家の事だったので、、それが身体にでたんでしょうかね。。とにかく安静にします。ほんとうにお返事ありがとうございます( ´•̥ ω •̥` )♡♡

• 12月12日
なぁ

動かずに!トイレ以外は脱力で横になっていることです。
私は切迫もあったので26wから入院でした💦
上の子いるから入院ならないように休んでくださいね!!、

• まほな

まほな

コメントありがとうございます( ´•̥ ω •̥` )安静のみ!なんですね。。息子をおいての入院なんて嫌なので安静にします。。

• 12月12日
  • なぁ

なぁ

お腹の子を守れるのは、みほさんだけです!
    上の子は産まれているのでいいけど、下の子は産まれてない中で早めに出てきて苦労させてしまうのは、母親の横になるという努力で左右されるので頑張って!
    ↑助産師さんに言われた言葉です。
    安静にはできないかもですが、頑張ってください!!!

• 12月12日
  • まほな

まほな

そうですよね、、守れるのは私だけで安静にするとゆうことで赤ちゃんお腹にとどまってくれますよね。教えてくださいありがとうございます。今よりは安静にすることは出来るのでがんばります!!!!ほんとうにありがとうございます( ´•̥ ω •̥` )

• 12月12日