※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに困っています。添い寝や昼寝についてアドバイスをお願いします。

いつも、お世話になってます☆
もうすぐ、生後6ヶ月になる娘を育てています。この頃の寝かしつけ、どうしてましたか?
添い寝とかで寝かせたいのですが、おっぱい吸いながら…とか、抱っこして歩く…とかじゃないと寝ないので、何かいい方法はないかな~と。
今は、それでもいいのでしょうか。布団に寝かせてとんとんしても、ギャンギャン泣くので、結局、抱っこか、くわえさせる感じになってしまいます。。
一度、添い寝で寝たことがありましたが、午後、昼寝ができなくて夕方17~18時頃眠たいのを無理に起こしてお風呂にいれた日でした。これも、お風呂前後がかなりギャン泣きで、大変だったので、昼寝はさせたいのですが。
あまり、早い時間の昼寝だと夕方のぐずりがすごいので、いつも、15時から16時くらいまでの昼寝をしています。(お昼寝も上手にできず、1日ぐずる日が多かったですが、最近、おんぶをしだして、おんぶだと寝るので、おんぶで昼寝が多いです。。)
アドバイスや、体験談等よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽんぽんた

こんばんは🌃
来月で6ヶ月になる娘がいます!

わたしの娘も日中はほとんどおんぶか抱っこじゃないと寝ないです(^_^;)
布団で寝ることもありますが、なかなかないです💦
おんぶか抱っこじゃないと寝なくて癖になったんだよ!と言われましたが友達には今しか抱っこ出来ないに変換!って言われ納得しちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    確かに、抱っこは今しかできないですね~(^^)同じで、少し安心しました(^^)

• 1月23日
ひまわり

うちもですよ〜〜
よっぽど眠い時じゃないとトントンでもなんでも寝ませんΣ(・ω・;)
前は夜、布団に置いたら自然と寝る時もあったのに今はすぐおっぱいを求めてきます…
添い乳ばかりです(lll-ω-)
(日中も添い乳かおんぶです)
私がもう少ししたら薬を服用しなきゃなので添い乳できなくなるのですが、娘はどうなることやら…
今から思いやられます…(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    おっぱいやら抱っこやら…求められますよね(>_<)しかし、娘さん、試練ですね~!

• 1月23日
柊0803

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。3ヶ月の頃から「泣いてもとんとん」もしくは「とんとんと歌」で寝かせていました。
今は21時に一緒にお布団に入って、横で寝たふりをするとふにゃふにゃ言うこともありますが、10分程度で寝てくれるようになりました。

もうこればっかりは癖付けてあげるしかないですね。
泣いても大丈夫な環境であれば、お腹を満たした状態で試してみるのもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    マンション住まいなので、なんだか、夜、泣き声をそのままにしづらくて(>_<)
    徐々に、試してみようと思います☆

• 1月23日
nontanMaMa

初めまして😊
家は今もう少しで6ヶ月の息子が居ますが同じですよ~
多分、甘えん坊ちゃんなんです

上に年子で娘と息子が居ますが二人は眠たくなると勝手に寝たしどちらかというとパパっ子だったので後追いされた記憶も余りありませんでしたσ(^_^;)?
でも末っ子はもう日中は私が少しでも離れると
「びぇ~ん(。>д<)」
特に夕方は酷いですよ(笑)
夕飯も作れない感じでお昼寝してる間か機嫌が良いときに見越して常備品作ったりしてます、
しかもデブちんなのでおんぶも限界が…😅
今は授乳や色々と大変ですが、
子供の成長ってあっという間ですぐ親より友達が優先になるんですよォ(T-T)
家は上の子達と歳が離れての3人目なのでどんなにグズってもいちいち可愛くて私はもう仏の対応です(笑)
なので今は抱っこもおっぱいチュチュでねんねも沢山してあげるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    神対応ならぬ、仏の対応なんですね笑
    どんなに甘えん坊でも、大きくなればひとりで眠れる時がくるのですよね~。まだ、うまれて間もないと思ったら、存分に抱っこやらおっぱいもしちゃっていいのかもしれませんね☆

• 1月23日