※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ@咲良
妊娠・出産

マタニティマークはいつから付ければいいでしょうか?雑誌の付録で持っています。

マタニティマークについてです。

先日病院に行ったのですが早すぎて
袋がまだ見えなかったです。

いつ頃からマタニティマークは
付けるべきでしょうか?
雑誌の付録で付いてたの持っています。

コメント

ちびまま

心拍確認出来てから着けましたよ(^-^)

s.mama❤︎

私は母子手帳を貰った時に
一緒に付いていたので
それから付けましたが、
いつから付けないといけない
決まりはないので
付けてもいいと思いますよ!

トラニ

私は母子手帳を交付した際にもらいました!母子手帳のタイミングでどうでしょうか♪

想・煌のママ

私も、心拍確認できてからつけました!
あと母子手帳もらいにいった、7週目くらいからですね!

きゃをんぬ

私は8週で心拍確認し、母子手帳を頂いた時から付け始めました。

もうすでに手元にあるのなら、今から付けても良いと思います。マタニティマークはまだお腹が大きくない初期の方こそ付けるべきです。もしも出先で倒れた時、もしも外で事故にあった時など、お腹に小さな命が居るよ!と主張できるのは自分だけです。気付かれず、変に処置をされても後悔するかと…。もしもがないとは限らないので。

カミツレ

胎嚢確認したらつけ始めました♪
初期は流産しやすいので、大事をとってd(^_^o)

母子手帳もらう前に流産した経験があって…母子手帳貰うまでは妊婦さんじゃないんだなぁ、思っていた時期がありました。
現在5ヶ月ですが付けてないです>_<
なんか付けてると逆に怖くて…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

母子手帳交付されてから付けました!
不妊治療で授かったため欲しくてもできない方の気持ちもわかるので付けるのを躊躇しましたが、お腹が目立たない間は、一人の時に倒れて喋れなかったりした時にお腹にいますよ!って伝える為にも付けました。
だいぶお腹も出てきて傍からも妊婦なんだなってわかるようになった際には外そうと思ってます☆

私も母子手帳もらって
一緒についてるので
すぐつけました(^^)

のぞみ@咲良

まとめてのお返事ですみません。
火曜日にまた病院なので胎嚢確認出来てから付けようか考えてみます(^○^)
みなさま、ありがとうございました☺