※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

差し乳について知りたいです。自分が差し乳かどうかの判断方法を教えてください。夜はミルクを足して寝るけど、日中は授乳しています。

差し乳って知っていますかー??

今まではおっぱいが結構張っていたのに、ここ最近張らなくなってきたので調べてみると、差し乳というのがあるの知りました!

自分が差し乳かどうかってどうやったら分かるんですかね?
夜寝る前にだけミルク160足していますが、日中は2・3時間起きに授乳しています(^ ^)

コメント

Sちゃん☆彡.。

差し乳かどうかは普通にはわからないですね。
授乳室などで授乳前と後に赤ちゃんの体重計ることしかないかな?

• ソル*

ソル*

そうですよね(>_<)
    2ヶ月で6600グラムですごく大きいので、足らないってことはないと思うんですが(^^;;

• 1月23日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私は産んだ日から全く張らなくて助産師さんに、張ったり、おっぱい大きくなった感じある?と聞かれても全く…
    差し乳なのかな、最初からと言われてて、息子の体重は増えてはいましたが、明らかに足りてなくて泣くので2ヶ月くらいからは完ミでした( ´,_ゝ`)

• 1月23日
みかん

普段は張らないのに、赤ちゃんにおっぱいを吸われるとつーんとして溢れてくる感じがすれば差し乳らしいですよ~!
最近、全く張らなくなったので心配になって相談したところです(;^_^A

• ソル*

ソル*

飲まれていない方はよくツーンとしてます!
    今度授乳する時気にしてみます(^ ^)♡
    張らなくても出てるってことですよね?

• 1月23日
  • みかん

みかん

そうです!そうです!
    赤ちゃんの体重が増えていれば、十分おっぱいが出てるって分かるんで、体重も確認してあげて下さい♪

• 1月23日
3Rmama

私は差し乳です(^ ^)溜まり乳の人に聞くと明らかに違うのは赤ちゃんに必要以上に出るので絞らなければいけないとかお風呂に入って温めると出るとか常に張ってる感じがあったみたいです。私は赤ちゃんに吸われた時とかにツーンとする位で乳パットもあまり汚れないです!

• ソル*

ソル*

以前まではお風呂の時にピューって出てたりとか、母乳パッドがだくだくになっていたりしました!
    最近は少し母乳パッドが汚れてる感じです(^ ^)

• 1月23日
かちゃ★

私も差し乳です★
差し乳は 3時間たっても張らなくて 赤ちゃんが飲むと ツーンって感じで痛く?なります( ¨̮ )

• ソル*

ソル*

わたしも3時間じゃ張らないです!前に用事があって母に預けた時に、8時間くらい授乳出来なかった時は死ぬ程痛かったですが(笑)

最初から張らなかったですか?

• 1月23日
  • かちゃ★

かちゃ★

分かります!
    1回の授乳が無いと次の授乳の時には少し張ってて痛いです( .. )
    出産して母乳が出始めてから痛いくらい張りましたが それを超えてからは あまり張りません(´・ ・`)

• 1月23日
  • ソル*

ソル*

今授乳してみたら、右はツーンと痛い感じですが左は何もです!
    確かにいつも左だけ母乳パッドが汚れてるし、張りも左の方が強いです!
    左右で違うってありますかね!?笑

• 1月23日
  • かちゃ★

かちゃ★

私も左右で違いますよ〜
    胸の大きさも少しちがうし 私は左の方が
    凄いでます(^^)
    よく子供もむせたりしてます。。笑

• 1月24日
  • ソル*

ソル*

うちの子もよくむせて泣いてます(笑)
    最初の頃なんて、むせ過ぎて一瞬行きが止まって大泣きでした(^^;;
    でもそんな姿も可愛いです♡

• 1月24日