※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の乳歯が早く生えていて歯並びが気になる。下の歯4本が生え揃い、上の歯はまだ。気にする必要はある?

今月で7ヶ月になる息子の乳歯について質問です😱

成長スピードが他の子達よりも早く、6ヶ月でつかまり立ちなど驚くことばかりです(笑)
歯が生えるのも早く、下の歯2本はもう生え揃っていて、次は上の歯だと思っていたのですが、下の歯がまた生えてきました😱
上の歯はまだ生えてきておらず、下の歯4本から生え揃った方いますか?
下の歯も少し歯並びが悪いような...😢

そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?😱

コメント

楓

歯の生える順番は個人差があると聞きましたので大丈夫だと思いますよ

• しらたま子

しらたま子

そうなんですね!少しホッとしました😳ネットで検索しても下2本→上2本しか書いてないので、このまま上2本が生えてこないのかと...(笑)

• 12月12日
  • 楓

上か下かはえて、少しずれたところ(奥歯の近く?)が生えてくる子もいると赤ちゃん教室で衛生さんが言ってましたー!

• 12月12日
さくらんぼ

生える順番は個人差があるので全然気にしなくていいよ!とつい先日、小児科の先生に言われましたよ✨👨‍⚕️

うちは下の前歯二本が先に生えてきて、そのあと上の歯の前歯の隣りが生えてきています。と思ってたら、上の前歯が次々と出てきて、今は上の歯が同時に4本成長中です😂😂😂

歯並び、私も気になっていたのですが、歯が伸びるにつれて良くなってきてる気がします🤔✨✨