※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあり628
子育て・グッズ

娘が23時になってしまう寝かしつけを早めたいです。18時にお風呂に入れても、布団で寝かせてもすぐ起きます。主人が遅く帰宅し、23時に一緒に寝る状況です。早く寝かせる工夫を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいるんですが、どうしても寝かしつけが23時になってしまいますがもう少し早く寝かしてあげたいです
お風呂は18時頃には入れて、そこから一眠りしてくれるんですが、布団で寝させたとしてもすぐ起きてしまいます。

主人が帰ってくるのは9時は過ぎてしまいそれからご飯とかをしていると一緒に布団に入るのはだいたいいつも23時です。。。

同じような方でもっと早く寝かせている方、どんな工夫されているのか教えてくださいませんか??

コメント

疑問なんですが、布団で寝かしつけて起きてしまった時は授乳したり抱っこしたりして、また寝かしつけることは出来ないのでしょうか?

うちも夫は深夜帰宅しますし、娘も途中で起きますが授乳してまた寝かしつけてますよ(>_<)

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

ありがとうございます。
    再度寝かしつけを試みますがどうしてもすぐ起きてしまうんですよね💦添い寝してたら大丈夫なんですけどね。。。
    ありがとうございました!

• 1月23日
マリママ

うちも旦那が帰ってくるの遅いですが、旦那の夕食は昼間作れるときにあらかじめ作っておいて、帰ってきたらチンするだけとかにしておきます
自分は5時台に夕食食べて後片付けして、18時過ぎにお風呂に入れて20時には寝かしつけます(^ ^)

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

ありがとうございます。
    ご飯は私もそうしてます!楽チンですよね✨

そうしたら旦那さんと子どもの時間はほぼ無いですか??

• 1月23日
  • マリママ

マリママ

旦那が帰ってくるときには子どもは寝てますね(´・_・`)
    朝は子どもは5時か6時には起きるので、少しあやしたりしてくれますが、平日はほとんど接する機会ないかなぁと思います(・_・;

• 1月23日
ぱん

うちもお風呂は18時〜19時でお風呂上がりに授乳して一眠りします!
2、30分で起きるので起きたら多めにミルクあげて寝かしつけます!
だいたい飲み終わる頃には満腹でウトウト〜っとしててそのまま抱いとくかグズったら授乳したら寝てくれます(^^)
お布団に置いて起きたら おしゃぶりと音楽かけたらそのまま寝てくれる事が多いです!
だいたい20時〜21時の間に寝かせてます。
そして旦那の帰りが寝たあとになった時は極力静かに、泥棒みたいに帰宅してもらってます(笑)

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

返信する場所と間違えてしまいました💦すみません💦💦

• 1月23日
るー

同じく3か月の娘がいます。
うちは、5時半にお風呂に入れて7時半には寝かしつけています。今のところは8時にはぐっすりです。が、添い寝なのです…。私が離れるとすぐ察知して起きてしまうので、諦めてそのまま一緒に寝てしまっています。夜に自分の時間をもつのはもう少し先になりそうです。
ちなみに、うちも旦那が帰ってくるのが遅いので朝しか喋ったり娘と触れ合ったりしていません…。旦那よりも娘の生活リズムを付けるのが先!と割り切っています。笑

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

ありがとうございます!
    うちの子も添い寝じゃないとすぐ起きちゃって。。。
    察知力ほんとすごいですよね✨

旦那と触れ合う時間がないのも悩んでて。。。
    確かに子どもが優先ですよね!
    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)💕

• 1月23日

私も3ヶ月頃までは23時頃に就寝になってしまってました。でも4ヶ月を過ぎたらどんどん睡眠時間が伸びていきました(*^^*)まだ月齢が低いので仕方ないことだと思います。もう少しの辛抱です(*^^*)

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

ありがとうございます!
    そう言っていただけてすごく楽になりました✨
    もう少し!と前向きにやってみます!
    ありがとうございました😊😊

• 1月23日
non☆

うちもお風呂は18時頃です‼︎
21時にはたっぷりミルクあげて
寝かしつけます😌🌙
私が布団に入るのは23時過ぎる
のですが1人でも起きないで
朝まで寝てくれます( ˘ω˘ )
寝ちゃえば旦那帰ってきても
気づかずそのままです☺️

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

すごくお利口さんですね✨
    うらやましいです\(◡̈)/♥︎

ありがとうございました!

• 1月23日
RH

昼間いっぱい遊んであげたりご主人が帰ってくる前に寝かせたらいいんじゃないですか??
夕方はなるべく寝かせないとか!

• ちゃんあり628

ちゃんあり628

毎日お散歩へ行ったりしてるんですけどね💦
    ありがとうございました。

• 1月23日
ちゃんあり628

お子さんお利口さんですね✨✨
うらやましいです✨

ほんとですね!ちょっとの物音でも起きちゃうことありますもんね💦

あんぱんまん

うちは17時にお風呂いれてます(((o(*゚▽゚*)o)))
完ミなので最初ミルクが
だいたい21時頃でそのミルクを飲んだら
朝まで寝ますっ(^ー^)ノ

旦那は帰るのが22時頃なのでサランラップして机に置いて息子と寝室いって寝てます‼️帰る頃には完全に息子は爆睡してるのでリビングいって少し話したり食器洗ったりしてます(^ν^)

キラキラ星☆

わたしは8時頃お風呂はいって、なるべくそのまま寝かしつけます( ´ ▽ ` )ノ今までは添い寝してたのですが、わたしの代わりに湯タンポ入れておくと、起きるのましになる気がします!レンジでチンする湯タンポです(^^)
そして、わたしが寝るときのも布団の中はホカホカ(笑)

ぷーちゃんママ(^ω^)

私も同じ悩みでした!主人が毎日お風呂に入れてくれます、上がったら授乳して一時間ほどは寝てくれるのですが、その後は添い乳でないと寝てくれません、しかも一回寝てるのでなかなか寝付かず、、
私達はご飯をある程度準備して食べたり洗濯をしたりするので寝るのが10時くらいになります、、それまでずっと抱っこしてます。もう少し早く寝かしてあげたいのですけどね、、
他の方が言ってたようにもう少ししたら1人で寝てくれるようになれば助かりますねp(^_^)q
私も主人にお風呂にいれてもらう時間を2人の時間として大事にしてます。私が昼間に入れてもいいのですが、やっぱり親子のふれあいをもってほしくて、o(^▽^)o