※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

妊娠中で1歳7ヶ月の娘と飛行機で帰省します。娘を抱っこして同じ座席に座る必要があるか悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

年末少し前に私と1歳7ヶ月の娘だけ先に飛行機で実家に帰省します✈️
今年のGW前も2人で飛行機で帰省したのですが、特に問題はなかったです。

しかし今回私は2人目妊娠中で、帰る時は妊娠8ヶ月になっています。

今更気付いたのですが、何も考えず座席を1席予約したのみなので離着陸時は娘を抱っこして同じ座席に座らないとダメですよね😫

離着陸時に膝に座らせるのは大丈夫なのですが、飛行中ずっととなると難しいです…

ただ最近娘はじっとしていられないので、離着陸時以外は座っていられないと思うともう1席娘用に予約する必要があるのか悩んでいます。

同じように妊娠中に自分だけでお子さんを連れて飛行機に乗ったことがあるママさんいましたらどの様にされたか教えていただきいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

カテゴリが違っていたらすみません。

コメント

♡mama♡

航空会社に電話して問い合わせるのが一番かと思いますよ😊✨

• ねお

ねお

航空会社に問い合わせることもしますが、できたら経験談をお聞きしたかったので質問しました😊
    ありがとうこざいました😊

• 12月12日