※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後半年で夜間断乳は早いか悩んでいます。離乳食は一回食で体重は大きいです。夜中起きない赤ちゃんが羨ましいです。

生後半年なんですが、もう夜間断乳しても大丈夫ですかね💦友達やママリ見てると、完母で夜中一回も起きずに寝るって子をよく聞きます。
なので、夜間断乳して大丈夫かなぁと思ってるんですが、離乳食はまだ一回食です。体重は大きい方です。
夜間断乳はまだ早いんでしょうか😰

コメント

6か月なら夜中お腹も空きますし、可哀想ですよ
夜間断乳は通常3回食になってからと言われています
早くやりすぎても失敗することが多いです

ぴ

友達やママリはほんの一部の意見です!!母乳外来か小児科で相談しながら子どもにあった断乳したほうがいいですよ!でも6ヶ月ははやすぎると思います😭😭離乳食1回だとまだまだ栄養は母乳からだと思うので😭うちは完ミですがまだ夜中ミルクのんでますよ~🙌夜中起きますよ!

一回も起きずに寝てくれる(子供の都合)のと、
夜間断乳する(親の都合)のはちょっと意味合いが変わってくるので、まだ夜間も欲しがるようなら今のタイミングは早いかなぁ?と思います😳

お子さん目線からなら、食事からちゃんと栄養が摂れるようになってからの方が負担は少ないと思います(o´・ω・`o)