※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃてぃ
妊活

2歳5ヶ月の子供がいて、2人目を望んでいるがなかなか妊娠しない。1人目の子供は夜に授乳しており、断乳しないと妊娠しにくいか心配。

2人目待ち。今2歳5ヶ月の子がいます。2歳になる頃にもう1人欲しいねってなって望んでいるんですけど、なかなか2人目が来てくれません( ; ; )
生理はちゃんと周期的にきてます。ただ、1人目の子がまだ夜におっぱいを欲しがってあげています。やっぱり断乳しないとできにくいのかなぁ。と考えてしまいます。

コメント

かえかえかえ

私は授乳していてもできました。
1人できていたら大丈夫だと思いますが、心配なら産婦人科で一度見てもらうのもいいと思います。
たまに2人目不妊もあるそうですし、5組に1組は2人目不妊だそうです。

見てもらうと安心もすると思いますし

二人目不妊でした。
一年間自己タイミングでできなかったので検査したところ、一人目帝王切開の影響で卵管が癒着してました。
手術してすぐ授かりました。

ベジタブルママ

少しリラックスしては、いかがですか?

ほしいという願望が強いとできにくかったり…。
私がそうでした。
でも、排卵日は必ず仲良ししてました。

病院行ってみてもらうのもいいですが、必ず言われるのは、基礎体温つけてますか?と聞かれます。

まま

私も2人目なかなかできなくて
先日、産婦人科に行ったばかりです。
でも基礎体温つけてから、で
検査してもらえなかったです。
早めに検査だけでもしたいって
思ったんですが…(>_<)