※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。授乳回数や量、夜泣きについて相談しています。影響があったか心配です。

生後19日の新生児がいます。
病院では3時間おきに起こしてでも授乳するよう言われていましたが、泣いてなかなか寝なかったり、親に「寝てるんだからもう少し寝かせれば良い」など言われたりして、起きたり泣いたりしたら授乳していて、結局4時間おき前後、日に7ー8回授乳していました。泣いてからだとなかなか飲まないし、時間かかるし、胸は張るし…母乳の出は良かったのでミルクは追加してなかったです。知り合いが体重計貸してくれて測ってみたら、その時は1回に50グラムくらいしか飲んでなかった。体重は産まれた時から300グラムくらい増えただけ。入院中から夜は泣いて困ってたから、同じだと思ってた夜泣きも、おっぱいが足りなかったからかな…昼はよく寝てたし尿回数も10回以上はありました。それから病院で言われてた通り、3時間おきに起こして授乳したら、前ほどなかなか飲まない事はないし、胸の張りや痛みもびっくりするくらい解消しました。1回に100グラム以上は母乳を飲んでます。退院してからの2週間弱、ずっとお腹空かせてたのかなとか思うと、自分は何してるんだろうって辛くなりました。脱水の症状とかはなかったと思うんですが、何か悪影響があったりするんでしょうか?

コメント

ふう

いっぱい飲めてますね(^^)大丈夫だと思います🙆‍♀️娘は1ヶ月検診で600gくらいしか増えてなく、ミルクが足りないと言われてから飲みたいだけ飲ませるようにしました!今は標準体重のおてんば娘です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します😭今からきっちり飲んで挽回してもらいます!

• 12月12日
海波

たくさん飲んでますね😌
初めての育児は戸惑いますよ😣💦

赤ちゃんにとって、お母さんのおっぱいは一番美味しいので、もっと飲んでもらえますね😆✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭間違った自己流に気付いたのでこれから挽回です💦
    いろんなこと気にしたらきりがないですね💨

• 12月12日
かな

赤ちゃんも日に日におっぱいを吸うのが上手になってきてるのでしょうね◟( ′◡‵ )◞
そう責めることはないですよ!
親御さんも( ^ω^ )さんのことを思っての言葉だと思いますし(о´∀`о)
初めての育児、本当にわからないことばかりだし自分のことじゃないのでさらにわからなくて大変ですよね!
特に悪影響はないと思いますよ(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当わからない事だらけで、次から次に気になることが降って湧いてきますね💦

• 12月12日