※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

子供の喘息について相談中。電動吸入器の必要性や寒さ対策について教えて欲しい。

子供の喘息について聞きたいです。
小さいときは風邪引きが多かったのですが、今年になって喘息の可能性大!との事で、毎日オノンを朝夕で飲んでます。
それでも気候などで酷くなれば電動吸入器貸し出し…みたいな感じです。
今も咳き込みなど酷くなれば受診してます。そこで聞きたいのですが、喘息のお子さまがいる方で電動吸入器は家にあった方がいいですか?
先生に相談したら、どちらでも良いとの事で迷ってます。

あと、これからの時期(寒さ)など、防寒したりしてるのですが、何か良いアドバイスあったら教えてください😣💦
よろしくお願いします😌

コメント

私も貸し出してもらってましたが下の子もいて壊さないように扱いに気をつけないとならないし土日に咳込み出すとかかりつけがおやすみで悪化しちゃったりってことがあって10月頃に買いました!!

常に吸入できる状態なのでいつ発作起きても安心なのは気持ち的に楽ですよ🤗💕
病院割引で1万円で購入しました(^ω^)

• みちゃ

みちゃ

そうでしたか✨やはり手元に置いてあった方が安心ですね😄
    うちもパンフレットは頂いたのですが、病院近くの調剤薬局で買って下さいと…💦 ¥17000です💦一万円羨ましい😲
    安い買い物では無いので迷ってましたが、あった方が悪化させないですよね😅 
    迷いなくなりました🙆 子供のため!購入します😄
    ありがとうございました😄

• 12月12日

退会ユーザー

1万7千円だとネット購入のほうが安いかもしれないですね💦
    ポイントもつきますし🤗
    これから寒さやウイルス系怖いですがお互い気をつけましょね😭😭

• 12月12日