※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enomomo
家族・旦那

現在39週1日です。少しグチらせて下さい!本日検診後から茶色おりものが…

現在39週1日です。少しグチらせて下さい!!
本日検診後から茶色おりものが出ておしるしかと思い、いつ出産がくるのか不安でした。しかも今まで感じたことのない足の付け根から腹にかけてのつるような激痛。初めての出産で怖いと感じている中、夫は以前から約束していた飲み会へ。あらかじめ連絡して今こんな状態だから、飲み会へ参加して良いが早めに帰ってきて欲しいと言っておきました。
ですが、帰りは終電。酔っ払っている中話してもしょうがないからこちらは黙っておかえりとしか言えませんでした。しかも今は酔いのせいでいつもよりイビキが酷い状態で寝ています。こちらはうるさいのと情けないので眠れません。出産予定日を1週間切っているのに、今回の事で、夫に対してガッカリです。怒りと情けないのと悲しい気持ちでいっぱいです。出産を人事として考えてないんだなぁとしか思えません!!
年末年始にかけての飲み会はしょうがないけど本当に困ります。みなさんもイライラしたことがありましたか?

コメント

りんりん

39週で飲酒はありえないですね!
しかもおしるしっぽいの出てるのに😢
最悪行くのはいいけどノンアルで帰ってこいよ!!って感じですね😭

私のとこは37週になった日に職場の忘年会に行かせました。
少ししか飲まないって約束だったし、門限を0時にしたのに1時すぎるはベロベロだしでムカつきまくりでした!😅泣きまくりました!
旦那はずっと謝ってたけど4時間近くブチ切れて2日シカトしてクリスマスケーキとおせちを小遣いから買いますって事なんで許しました😂
結局私はお金でしか解決できないですw
食費が余ったら私の小遣いになるんで、おせちとクリスマスケーキ代が浮いてラッキーです🤣💕

• enomomo

enomomo

こんな深夜に回答をありがとうございます!
    お気楽に寝ている夫に腹が立ってしょうがないですよっ!!夫イビキうるさいよっ!!もう本当に情けない…。
    私も罰金制にしちゃおうかな?なんて思っちゃいますw
    あー、これからの出産が不安でしょうがない…。立ち会い出産なのですが、その時に挽回してくれることを願うしかありませんね!!
    でも期待はしませーんw

• 12月12日
ゅぅか

私もありましたーw
結局は
こっちの不安とかわかってくれないんですよ(´-﹏-`;)

ァタシも何度夜1人で泣いたことか…。
イライラしつつ、最終は諦めました!
そして以外に咄嗟の時って旦那のほうが
うろたえてなにもできなかったりしますよw

• enomomo

enomomo

深夜に回答をありがとうございます。
    心強いです!!
    ゅぅかさんも辛かったんですね。
    結局出産をするのは自分。夫は他人事なんだなぁと痛感しました。
    酔っ払ってヘラヘラしていた夫に怒りしかないですね。諦めモードに私も突入しそうです。
    なんで支えて欲しい出産間際にこんな思いをしなきゃいけないんだろう。
    明日の朝、きちんと言い聞かせますっ!!

• 12月12日
  • ゅぅか

ゅぅか

出産間近で不安もあると思いますが
    産まれてきてくれる我が子の
    ことを考えると少し気分が紛れますよ!!

産声を聞いた時は自然と涙がボロボロでます♡♡
    嬉しくって!😍
    我が子を抱くとこを想像して
    余計なことは頭からポイッとしましょw
    応援してます♡♡

• 12月12日
  • enomomo

enomomo

ありがとうございます!みなさんの回答がなかったら、今晩は夫への怒りと悲しみと情けなさで眠れなかったですよw
    そうですね。夫より赤ちゃん!!
    赤ちゃんを第一優先で考えます。
    出産間際で不安要素ばかりになっていました。ポジティブシンキング大切ですね。
    もう本当にありがたいお言葉ありがとうございます。心がかなりホッコリしました!!私も出産で同じ体験ができるよう出産に挑みたいと思います!!

• 12月12日
みーさん☆

コメント失礼します😢
その気持ちわかります...
私も妊娠中しかも破水する前ですが
呑みに旦那行ってて、結局帰ってきたの夜中のときありました。頑張って待ってたんですが、ダメで救急車呼びましたよ!で、朝方旦那が来て、こっちは陣痛で耐えてるのに
眠いだの色々言ってきてイラっとしたの
覚えてます!💦やっぱ1番支えて欲しい人がいないと不安ですよね…
なんなら呑みにも行かないでもらいたいのにって思ってましたよ😢
少し長い妊婦生活ですが、頑張って
元気な赤ちゃん産んでください♥️♥️

• enomomo

enomomo

深夜に回答をありがとうございます!
    みなさん、同じ様な出来事があったのですね!!
    破水からの救急車!?一人で判断して病院に行くまで、さぞかし不安だったでしょう…。私だったらパニックです!!眠いより陣痛の方が大変だろうがっ!そんな事言われたら心折れますよ。
    陣痛〜出産の時に夫がどんな対応をしてくれるのか…。あまり期待せずとりあえず不安要素を考えず出産に挑みたいと思います!!

• 12月12日
ミルク

あります❗️1人目の時に飲みに出て深酒の頻度が多くて、ブチ切れしました😤
何かあったらパパが助けなきゃいけないんだよっと😤
1度家で食中毒なのか腹痛で後期に倒れた時があって、それを見てからは、2度とハメ外さなくなりました💦

今は2人目でたまに飲みに出ても、
その日の体調を聞いたり、行く先も歩いて数分のとこになり、行く時間も2時間くらいで深酒はしないようになりました😣

本当に倒れないと分からないのかと…呆れますよ💦

• enomomo

enomomo

お酒好きでも状況を考えて飲みに行って欲しいですよね。
    ましてや、出産予定日間際なのに…。
    本当に他人事としか考えてないですよ。
    腹痛で倒れてしまったんですか?!お身体は大丈夫でしたでしょうか?今お二人目を妊娠中かと思いますが無理しないで下さいね!!
    さっき夫があまりにも酔いでイビキがうるさいから顔をビチッと叩いてしまいました。
    完全に私は呆れモードに突入してますw

• 12月12日
  • ミルク

ミルク

目覚めたら説教ですね😤
    本当に何が起きるか分からないのが出産ですからね😌命削って貴方の子を産むのだから、何かあったらちゃんと助けてと脅しておくのも良いと思います😌

飲み会禁止酒禁止🍻携帯常に意識📱
    時間あれば倒れてないか電話する☎️
    仕事後は直帰❗️

会社の上司にはもうすぐ産まれそうと報告しとく😤

あともう少しで会えますね👶❤️
    男は本当にダメダメですが、徐々に父親の自覚が出てくるとガラッと変わりますよ😌
    ウチの主人は私より心配症になって、うるさいくらいです😅父性半端ないですよ💦

• 12月12日
  • enomomo

enomomo

朝を迎えました。どんな反応をするか黙って夫の様子を見ていましたがいつもと全然変わらないっ。ごめんの一言も無しです!!おいっ!!って突っ込みたいっ怒
    怒る気持ちを抑えて昨日どんな気持ちだったか説明しました。その時のガッカリ感たるや朝から情けなかったですwでも反省はしてくれてました。そうじゃなかったら困ります!!
    ゆりさんの通り、出産まで飲み会禁止、こちらから連絡したらすぐ返事ができるよう念押ししておきましたよー!!

• 12月12日
ママリ

旦那が飲み会に行ってる時に陣痛きて連絡したのに病院行く時連絡してって言われ帰ってこず…
結局生まれる10分前に帰ってきました
悲しかったです…

• enomomo

enomomo

飲み会の際は何があるか分からないからすぐにラインや電話に出られるようにと伝えておいてましたが、こちらも完全に気付かない状況。何時に帰る連絡もなし!
    生まる10分前とは!!間に合ってよかったけどもっと前からサポートして欲しかったですよね。私もそうなりそうで今から不安です。

• 12月12日
たま

うちは飲むことはないのですが、ゲームが好きなので夜中までやってる事が多いです。一度その事で話もしましたが、前と逆戻り…ただ最近高血圧で安静にと先生に言われてたのでそこから心配したのか横になってなとか、夕飯全般はほぼやってくれて助かってますが、朝は朝で起きるの苦手でまぁ色々イライラしますが…現在3人目今日から入院で明日予定帝王切開で出産ですが朝から前駆陣痛らしき痛みが同時におしるしが出てる感じで、さっきトイレ行ったら茶色、最初悪露?かと思いましたが、おしるしかと思いました。今まで2人で茶色おしるし出た事なかったので見た時一瞬驚きました( ゚д゚)

• enomomo

enomomo

朝から回答をありがとうございます!
    私も茶色のおしるしです。しかもトイレのたびに出るわけではなく、数回に一回みたいな感じでチョビっと出てきます。初めて見た時はついに来たのか?!と思いビックリですよね!
    夫もゲーム大好きです。最近はスマブラ?をやり続けその点でも呆れていますw
    体調はいかがでしょうか?無理はしないで下さいね。家事に協力的な旦那様で羨ましいです。出産にかけて今がこんな感じならワンオペ育児にならないか心配ですよ。もしかしたら数日、今日に産まれるかもしれないのに…。見習ってほしいです!!

• 12月12日
そら

あります!それもタイムリーな
5日前くらいの話です。笑
38週に入っていつ赤ちゃん出てきてもいい期間なんだよ~と
話していたのにも関わらず
飲み会2軒はしごし、しまいには
2軒目行った時点から記憶が
全くないと言ってました🙄🙄
飲み終わってから朝方電話してるのに。笑
自分は今里帰りをしてるので
旦那は立ち会いしないんですが、
さすがに泣いてぶち切れました😞😞

• enomomo

enomomo

回答をありがとうございます!
    そしてお返事が遅れ申し訳ございません。記憶をなくすほど飲んでしまうなんて悲しすぎます!もっと緊張感を持って欲しいですよねっ。
    私ごとになりますがお返事が遅れましたのは18日2時に無事出産する事が出来ました。その時には夫の立会いも間に合い、腰をめいっぱいさすってもらいました!これでうちの夫は挽回できたと思いますw
    そらさんも家事や育児で旦那さんに挽回してもらいましょ!!

• 12月18日