※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

つわりでキツイ中、旦那にしてもらった事は何ですか。旦那に頼むと…動く…

つわりでキツイ中、旦那にしてもらった事は何ですか。旦那に頼むと…動くのに時間がかかりイライラしてしまいます。わかってくれず涙でます。妊娠8週目ですが…全てにイライラする自分にびっくりです。

コメント

まあ

家事とかは自分でやらないと
結局やり方が違くてイライラするのは
自分なので仕事おわりに
つわりが楽になる食べ物や飲み物を
買ってきてもらったりしてました!!

参考にならない回答でしたら
すみません💧

🍓

確かにイライラしますよね💦
今やってほしいのに!!ってこと多かったんですが、明確に今どうしてしてほしいのか伝えるとテキパキ動いてくれるようになりましたよ✨
基本料理以外の家事は旦那がこなしてくれてました😌
つわりがひどいときは、料理もしてくれてました!

みき

ご飯を作るのがきつい時は買ってきてもらい、
私の食べれるのを気分で毎日買ってきてもらってました。

妊娠8週の時なんて何もしてくれなかったですよ!
強いて言うならたま〜にゼリーやおかゆ買ってきたり、荷物持つくらいです!

つわり大変ですよね。
うちは、食べやすいの買ってきてくれたり、買い物は付いてきてくれたりしました。
家事なんて出来ない時は一切しなかったです!

moko♡

上の子 妊娠中は食べ悪阻だったので
普段の生活に支障をきたすほどではなかったですが
下の子の時は悪阻がキツくて
家事と上の子のご飯は
BFに頼る時もありましたが
基本作ってました。
でも大人の分は旦那に買ってきてもらってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みい

起き上がれない日が多かったので
掃除、洗濯全般してもらいました!
でも、激務で朝5時過ぎ出勤、帰宅は20時〜21時ぐらいになるので掃除に関しては旦那が唯一休みの日曜日にしてもらって、他の日は出来てなかったです。晩ご飯はデリバリーや仕事の帰りに買ってきてくれてそれを食べてました後は、犬が居てるので犬の散歩なども旦那が行ってくれてました!

吐きづわりでほとんどたべれなかったので、朝ごはんお昼ご飯を食べることが無かったです😂

uni

約2ヶ月ほぼ寝たきり状態だったので、家事のほとんどは旦那にやってもらいました。
ご飯は毎日お弁当で申し訳なかったです。

きんぐ

うちも何にもしてくれませんでしたね!
仕事終わってご飯作って、炊事、洗濯してって全部してました。
ちょっとは何かしら手伝ってよ‼️って言ったら『して欲しい事あったら言うたらええやん!手伝わん言うてないし‼️』だと。。。
言われなくても手伝いに来いよ!って話ですね!
不機嫌で洗濯物干してたら、洗濯物を手渡す役だけしてましたwwいらねw
お陰で今切迫早産で病院で寝たきりになってます😭

あやこ

ご飯はいつも買ってきてもらってました😅重いものは食べれなかったので、サラダと、おやつ用にゼリーをたくさん🙄
洗濯も、洗濯機回しても干すのがしんどかったので、旦那にやってもらいました😅
イライラもしましたが、全くやってくれない人よりは全然マシだし、やってもらわなきゃ生活できない…と思ったら、感謝が芽生えました😆

家事掃除犬二匹の世話、私の嘔吐したものの処理、お風呂も入れず吐きっぱなしだったので体を拭いてくれたり、脱水症状と栄養失調になって一人で立てなくなってしまったのでトイレに毎回付き添ってくれてました(;_;)💦

今もつわりが終わらず吐くので殆どのことをしてくれてます(*^^)v

ちぃ

ご飯とか食べたいもの、飲みたいものは買ってきてもらって洗濯はお願いしてひたすらベッドにいました( ´-` )
あとはDVD借りてきてもらったりです!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目妊娠の時は2人で暮らしてましたが、つわりの時は掃除以外(料理、片付け、洗濯、ゴミ出しなど)はしてくれてました。

あや

食事に関しては、私の分、別メニューでお弁当作ってくれたり、食べられそうなもの買ってきてくれたりしてました。
寝込んでいるときは、とにかく何も言わずに、冷蔵庫にある材料で作れるものの選択肢をあげてくれて、少しでも食べられそうなものを作ってくれていた気がします。
洗濯は、やり方が違うのでイライラしたりはしましたが、一応着られるくらいにはやってくれていました。

あちゃん

吐いてる時は背中を撫でてお水準備してくれたり
食べづわりの時は果物とか切って準備してくれたり。
悪阻酷い時は掃除と家事は洗濯はしてくれました✨
お買い物は付き添い荷物持ちしてくれてます。

はちゃん

3ヶ月寝たきりだったので
家事は全てやってくれました。。
食べれそうなもの買ってきてくれたり
お風呂入れないと時体拭いてくれたり。。
介護させてるようで申し訳なくて泣いてましたが😂

ちぇっろ

お米とか思いものの買い出しお願いしましたがイライラしてネットスーパー契約しました(笑)
どうにか布団干しをお願いしました(´・ω・`)
何もしてくれなくても
ほっといてくれたらそれでいいかもな私です(笑)

むにゅ

基本私が体調悪い時は何にもしなくていいように全てやってくれます。

段取り悪いとイラッとする時ありますよね。
でも一生懸命やってくれてるし、これからもやってもらわないといけないから、ひたすらやろうとしてくれてること自体を褒めまくって、こうしてくれたらさらに嬉しいってリクエストしてました。