※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

旦那が出産準備の買い物を我慢させて、お金を貯めることを優先しています。話しても理解してもらえず、毎晩苦しくなり悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

長文の相談、悩みになります、ご了承ください…
すみませんm(_ _)m

お金がなく旦那の実家にお世話になっており、
来年の1月には家を借りて別に暮らさないといけないという事になってます。
ですが、出産予定日が2月後半で
赤ちゃん用品や私の出産準備もしないといけないです。
私のはいいとして、赤ちゃんのはもう揃え始めないといけない。というのを旦那に話したのですが
2月の給料が入るまで買うのは我慢してくれ。
と言うのです。

予定日はあるけど、いつ産まれるのかはわからないものだと。早めに用意しないといけないのだと、話したのですがわかってもらえず
後日、旦那のお母さんと買い物ついでに西松屋に行った際にかなりお金の面で手伝って下さり
母乳パッドや、赤ちゃんの肌着セット、U字クッション等を買うことができました。

その事を家に帰って 寝る前に旦那に話したのですが、
昨夜あれだけ話したのにわかってなかったのか。
今は家を借りるお金を貯める事が最優先だ。
産まれるのもいつかわからないのだし、その時にあるお金で用意すればいい。
と言われ、そのまま旦那は寝ました。

このまま2月の給料日まで物を揃えず、出産準備も出来ずで我慢するべきなんでしょうか?
毎晩話す度、私自身気持ちが苦しくなって吐き気があったり翌朝、頭痛に悩まされながら旦那にお弁当を作ったりしています。
私から話さなければ会話という会話もないので、
どうにかネタを探して話すのですが毎度、最後は辛い思いして旦那が寝てから1人で泣く羽目になってます、

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

2月になってから準備するのは大変だと思います(><)
お腹大きいと何処そこ出掛けるのも大変だし、2月となるとインフルエンザの流行真っ只中ですし💦
もしかしたら早めに産まれる可能性もあるし😭

旦那さんのお母さんと西松屋で買い物して金銭面でお手伝いしてくれる関係性が出来ているのであれば、旦那さんのお母さんから旦那さんに説得してもらう事は難しいですか😢?
お母さんも妊娠出産を経験しているので、sayaさんの気持ちを汲んでくれそうな気はするのですが(><)

もしくは、次の検診の後で、ウソでも旦那さんに「先生から順調だから予定日より早くなるかもね」って言われた〜とか、助産師さんから指導があって、出産の2ヶ月前には準備終わらせてねって言われたとか言ってみるか🤔💭

• saya

saya

お返事ありがとうございます泣
    そうですよね、、臨月入ってから1人でウロウロしたりするのも怖いと伝えたのですがダメで汗

旦那のお母さんから何回か仕事の事や、産院の事も話して下さった時があったのですが
    その夜は何故第三者から私のことを聞かされなくてはならないのかと責められたことがあり…
    言ってもらうのが怖いというのがあるんですよね(´・∞・`)
    旦那のお母さんはかなり私の事思って下さって色々して下さってるんですが汗

次回の健診は今週の土日なので
    ちょっと試して見ます…

• 12月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

旦那さん、、、うーん💭
    下の方への返信を見ましたが、再婚で旦那さんには前妻にお子さんもいるんですね💦
    だから、お金が無い感じでしょうか?💦

赤ちゃん産まれてからも、母乳が難しければミルクも必要だし、オムツの消費量も凄いです。
    出産祝いを頂いたら内祝いを返したりと何かとお金は必要です(><)
    そんな時でもお金が無いから〜と先送りされては生活が出来ません😢
    ここは、もう押し切って買ってもいいと私は思います!!
    旦那さんにはむかってでも💦
    それぐらい強くなってもいいと思います!
    もしくはsayaさんの実家の親御さん達に相談もした方がいいと思います(><)
    長くなりましたが、頑張って下さいね😢💦
    応援してます!!!

• 12月13日
  • saya

saya

単純に前の奥様と別れてから独り身になり好きなようにお金を使ってたようで貯金がないみたいですね汗

そうですね…やはり押し切りが大事なんでしょうかね。゚(゚´▽`゚)゚。
    旦那のお母さんや、自分の親の方にも少し話してみます!
    有難う御座いましたm(_ _)m

• 12月13日
まるまる

うちもギリギリで買いに行きました。不安ですよね💦
お金を渡してもらえず、準備品のリスト、具体的な金額と購入場所も書いて旦那さんにメモを預けて私が買えないからお願いしますと言って諦めました。どーしても退院の日の服だけ選びたかったのでそれと入院準備品とチャイルドシートのみ産院で言われてるからと言って買いました。2月のお給料はいつはいるのでしょう?もし可能なら1月中にカードで買うのもアリだと思います!(請求がだいたい2ヶ月後になるので)男の人はこちらの不安がわからないので、産院から怒られてるとか理由をつけて強引に買うしかないと思います。後もう少しだけ、頑張ってください!!!

• saya

saya

お返事ありがとうございますっ泣
    まるまるさんは諦めたんですね(´;ω;`)
    旦那は私とは再婚で以前お子さんが要らしたようで、出産準備やら赤ちゃんのいるものとか
    揃えなくてはならない時期とかも分かってるはず何ですが、こんな感じで汗

2月20日に給料日ですね…
    出産予定日が2月25日なんです、
    カードも嫌いと言われ作ることも出来なくて泣
    励ましのお言葉有難うございます(T^T)

• 12月12日
  • まるまる

まるまる

再婚でもわかってないですよ!諦めましたが結局わたしがあなたがやってくれるからなんでもいいしまかせるわーと言うと本当に自分で揃えないといけないと感じたらしくお金をくれました。うちも2人子供がいましたがそんな感じです。男はなんでもなんとかなると思ってます。楽天カードなら主婦でも作れるので作ってしまって勝手に買うのもアリだとも思います。(誰かに借りたと言ってとか、、、)それこそお母様に借りてでも準備するべきです。旦那さんが一人で買いに行ってくれるんですか?臨月だし無理なこと、あんたがいってくれんねんな!ありがと!くらい言ったらいいと思います!!

• 12月12日
  • saya

saya

ふむ…うちの旦那はそこでやばいと思ってお金だしてくれるような人じゃないから…カードかぁ汗
    お子さん2人居てそれなんですかΣ(´□`;)
    やっぱり男の人にはわからんのですね汗
    赤ちゃんの用意の事やお家を借りてーの話、旦那の事を少し旦那のお母さんにも相談してみます汗
    有難う御座いました(T^T)

• 12月13日