※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
その他の疑問

賃貸アパートに住んでいて近隣トラブルなのですが、半年ほど前までは子…

賃貸アパートに住んでいて近隣トラブルなのですが、
半年ほど前までは子供の声がうるさい足音がうるさいとよく苦情がきていました。
こちらも防音マットを敷くなど対策を取っていることを管理会社にも伝え謝罪もし、苦情が収まったのですがそれからは今度は警察に壁を叩かれる。などの騒音で通報されることが増えました。
通報されるのは23〜4時の間で酷い時は週に3回くらいありました。
その時間子供も寝ているし私達夫婦でさえ寝てる時もあります。
一番初めの頃はもしかして寝相で当たってしまったのかな?と思い壁に当たらないよう寝る位置も変えましたがそれでもきました。警察にもそのことを伝えてます。外から聞いてもうるさい感じはしなかったけど通報が入ると来なくちゃいけないのですみません。と毎回言われてます。

今日も23時半頃警察がきました。
ですが22時前には子供全員寝てますし、子供が寝てからは夫はテレビゲームをずっとしていて私もスマホを触ってただけなので
物音を立てるようなことは一切してません。
どう考えても嫌がらせだとしか思えないのですが
毎回夜中にインターフォンが鳴りその音で子供も起きてしまったりするので迷惑してます。
このような場合どう対処したらいいでしょうか?
ちなみに通報してる家はわかっていて、外であった時も毎回
いつもうるさくてすみません。と謝罪してますが
全然気になさらないで下さい。うるさいのはお互い様ですから。と言われてます。。。

コメント

苦情は誰からですか?
いろんな方からなのでしょうか😅
嫌がらせはあるかもですね…
警察は嫌がらせかも…と言っても何もアドバイスなしですか?

• こきんちゃん

こきんちゃん

メゾネットタイプの家なので両隣があるのですが、苦情も通報されている家からでした。
    対策としては毎晩録音して
    通報があった日はそれを警察に聞かせ物音を立ててないことを証明すれば通報者にそれはうちが出した音じゃないと言えるとは言っていました。。

• 12月12日