※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友を自宅にお誘いした場合、お茶って用意しますよね?うちの子もママ…

ママ友を自宅にお誘いした場合、お茶って用意しますよね?うちの子もママ友の子も、手の届く範囲に飲み物を置いておくと危ない年齢なので、皆さんはどうやって出してるのか気になりました。
時期的にはホットコーヒーや紅茶を出したいところですが、リビングのローテーブルに置くと子どもが触らないようにするのも大変だし、かといってダイニングテーブルのほうに出しておくとリビングと少し離れているので飲みにくいかな〜?と思います。
ペットボトルの飲み物を用意しておくという意見も聞いたことがあるのですが、自分がペットボトル出されたら、わざわざ用意してもらって悪いなぁと感じてしまう気がして、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出す時と出さない時ありますけど、出す時はダイニングテーブルのほうに出してます♪

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    やはりローテーブルのほうだと危険ですよね💦義父母が来られたときや、子どもより大人の数の方が多いときなんかはローテーブルに置くこととあるんですが、どうかなーと思いまして🤔

• 12月12日
ちゅる(29)

ダイニングテーブルに置いて、
ちょっとお茶タイムにしよー!
って言って
子どもたちには
ローテーブルでおやつ食べさせて
大人はダイニングテーブルで
お茶するっていうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

様子を見てからお茶タイムにしよー!って言うのはいいですね😊
    すぐにお茶出さないと失礼かな?と思っていたので、なるほど!と思いました♫

• 12月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

来た時に、あとでみんなで
    お茶タイムしようかなと思ってるけど
    飲み物とか後で大丈夫かな?
    って一言聞くか、
    お茶とりあえずダイニングテーブルに出して飲めてなさそうだなと思ったら、お茶タイムしよー!って声かけるとかですかね😊

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

すごく具体的に教えてくださって、ありがとうございます!😊
    明日初めてママ友お誘いしてるんですが、イメージできました✨

• 12月12日
ママリ

ダイニングテーブルに置いておくからてきとーに飲んでねって出してます☺

• ママリ

ママリ

それくらいの感じで用意しておくのが、お互い気兼ねなくできそうですね😊

• 12月12日