※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE
ココロ・悩み

出産後、毎日涙が止まらず、原因がわからず悩んでいます。周囲に相談できる人がおらず、旦那さんにも泣いてしまいました。

出産してから毎日1日1回は
涙が溢れてきます(>_<)
娘を寝かし付けて一人でいると
急に悲しくなったり…(T_T)
原因がわかりません(>_<)
娘の前では笑顔でいるようにしたり
寝るまではなるべく我満したりしますが
抱っこしてる時に我満出来なくて
泣いちゃう時もあったりします…
他県に嫁いで相談出来る人が
近くにいません(ToT)
義実家にいるのですが義両親とは
相談出来る関係までではなくて…(T_T)

旦那さんには昨日、涙我満するの出来なくて
目の前で泣いちゃいました(ToT)
毎日涙が止まらない事を言うと
大丈夫大丈夫ってなだめてくれました。

自分が泣く原因がわかりません(>_<)

コメント

こんさん

わたしも出産して11ヶ月になるのによく泣いてしまいます(´・ω・`)保健師さんに相談したら、ホルモンの影響で心が揺らぎやすい・不安定な状態らしいです!そのうち治るものらしいので、どんと構えてるといいかもしれません!私は旦那さんに言われて1日一回自分の好きなお笑い芸人や、DVDなどを見たりしてなるべく笑うようにしてます(*´ω`*) そしたらいつの間にかよくなりました!
参考になりますようにヽ(*゜∀゜*)ノ

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ホルモンの影響なんですね( *˙0˙*)
    ちょっとした事で
    涙がドバッと出ちゃうので
    自分にびっくりです(>_<)
    出産後も体調の変化があると
    大変そうですが乗り越えていきます♪
    あたしもお笑いや
    バラエティーが好きなので
    テレビを観たりして紛らわして
    みます(*^^*)♪
    ありがとうございました(о´∀`о)♪

    • 1月23日
  • こんさん

    こんさん

    わたしもですよー!初めて娘が笑ったりとかしただけとがでドバッと泣いたりしてました(*´ω`*) それでも辛い時はどんどん泣いて旦那さんに頼ったりしていいと思います!ここに来ていただければたくさんのママさんもいますし!一緒に子育て頑張りましょうね!

    • 1月23日
  • ROSE

    ROSE

    こんさんさんもなんですね(>_<)♡
    私も娘が笑ってくれたりした時は
    泣いちゃう時もあります(ToT)
    旦那さんはお仕事で
    疲れて帰ってくるので
    あまり心配させたくなくて
    遠慮しちゃいます(>_<)
    いつもママリの色んな意見見て
    色んな人がたくさんいて
    勉強なったりします(*^ω^)
    元気もらえました♪
    一緒に子育て頑張ります(*^^*)
    ありがとうございます٩(*´◒`*)۶

    • 1月23日
めぐみん♪

こんばんは。
毎日お世話お疲れさまです。
おひとりで頑張っていて無理されているのではないでしょうか?

ずっと笑ってなくて良いんですよ。辛いときは辛いと言ってくださいね。

  • ROSE

    ROSE

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    私だけじゃないんだと思うと
    それにまたホッとして
    涙が出ちゃました(ToT)
    本当泣き虫みたいですね!!
    旦那さんと一緒に協力して
    娘を大事にしていきます(*^^*)

    ありがとうございました(о´∀`о)♪

    • 1月23日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    泣きたいときは泣いて良いんですよ。

    おひとりで大変なときは義両親に甘えて助けてもらうと良いですよ。孫なんですから。

    9か月の娘はつかまり立ちをします。目が離せないけれど小さな赤ちゃんの成長が嬉しいことになってきますよ。

    素敵な御主人で良かったですね♪

    • 1月23日
  • ROSE

    ROSE

    毎日泣いても涙って
    枯れなんですね☆
    これからもスッキリするまで
    泣きたい時はたくさん涙
    流します(*^^*)

    義両親にはあまり
    頼りたくないというか
    頼ると見返りを求められるので
    すこし考えてみます(>_<)

    めぐみん♪さんの娘ちゃん
    たくさん動き出してる
    時期なんですね♪
    ひとつずつ新しい成長と
    発見があると
    本当に感動しますよね♡

    私も今日は娘に
    ミルク飲ませようとした時に
    偶然かもしれませんが
    ニコニコ笑って嬉しそうな
    顔してるように見えて
    心が和みました(*´∀`)♡

    良い旦那さんに出会えて
    良かったです♪

    • 1月23日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    頼ると見返りを求める義両親は嫌ですね…

    娘さん笑ってくれたんですね♪
    笑顔を見ると疲れが吹っ飛びますよね!

    無理しないでありのままのrainbowさんでいれますように~♪

    • 1月23日
  • ROSE

    ROSE

    頼らなかったら頼らなかったらで
    孫の世話させてといわれるので
    結構大変です(T_T)

    娘が笑ってくれるだけで
    凄く嬉しくて
    もっと笑顔が見たくて
    尽くしちゃいます(о´∀`о)

    ありがとうございます(*^^*)
    ありのままでいれるように
    無理しないようにします♪

    • 1月23日
ROSE

コメントもらってまた
泣いちゃいました(T_T)♡
無理しないように少しずつ
前に進んでいきます♪
もう本当ありがとうございます!!

柊0803

産後はホルモンバランスが崩れて泣き上戸になるといいますね。
バランスが整うまでは泣いて楽になるなら泣いちゃったらいいんです!
甘えられる人にも沢山甘えて下さいね!

  • ROSE

    ROSE

    そうなんですね♪
    私だけじゃないんだと思うと
    安心しました(*^^*)
    甘えれるの旦那さんしかいないので
    甘えれる時に甘えるようにします♪
    それまではたくさん涙
    流します!!(*^^*)

    • 1月23日