※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで泣き止まない時、自分が弱いと感じる。どうしたらいいかわからない。

夜の寝かしつけ。すぐ寝てくれる時とそうじゃない時があります。そうじゃない時、、私の中で何か気持ちが変わってしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。どれだけ抱っこしても泣き止まない。なんで泣いてるのかわからない。ギャン泣きで声が枯れてきて「ごめんね」って思いながらも泣き止ませられずに自分が泣いてしまいます、、弱いなぁ、強くなりたいなぁ😭

コメント

エレナ

ありますあります!
すぐ寝てくれる時は気持ち穏やかで、寝てくれないときは、なんで寝ないんだろうって全然穏やかになれません😂
私も夜中とか泣いて寝かしつけとかしてましたよ👶
強くならなくていいんですよ❗
助産師さんが言ってました❗
子育ては慣れだからって😌
まだまだお子さんもママも1ヶ月、大丈夫ですよ🙌

• railin

railin

私も泣きながら抱っこしてました😭
    でもそういう感情が赤ちゃんに伝わってしまうと思うと余計にパニックになります。早く慣れたいです😢

• 12月12日
ママリ

低月齢時は朝夜関係なく起きたり寝たりのサイクルで、寝かしつけようとするだけ(なんで寝ないの?!)となってストレスになっちゃうので、やめて付き添う方が心身楽になるかもです😊
理由がなくてもなんとなく泣いてる時もあるので難しいですよね。全部整えてみて抱っこしても落ち着かなければ少し放置して温かい飲み物でも淹れて一息ついても良いと思います😮💦
無理に強くならなくて大丈夫だと思います😊一緒に泣いて一緒に笑って過ごせる素敵なママだと思います😍

• railin

railin

もうすぐ2ヶ月になるというもののまだまだ生活には慣れないので急に「なんで私だけ」となってしまいます😭
    無理やり寝かしつけずにこの子と一緒に過ごしてみようと思います💦
    ありがとうございます、その言葉がほんとに嬉しいです😭

• 12月12日
charmy

寝ない時は今日は寝ない日かーくらいでいいんですよ😊
本人も眠たいのにうまく眠れなくて泣いてるだけです(笑)
大人も眠たいのに眠れない時あるじゃないですか👍🏻
自分を責めないでくださいね😊

• railin

railin

ありがとうございます、この子が泣いてるのは私のせいって毎回思ってしまってました😭
    考え過ぎないようにします💦

• 12月12日
❥k-mama❥

うちも新生児の頃は寝ないしよく泣くしで大変でした😂
いろいろ考えても何で泣いてるのかもわからず。。
そんなもんです(o^^o)
ほんとに母親は日に日に強くなりますよ!

• railin

railin

ありがとうございます😭
    心強いです🙇‍♀️

• 12月12日