※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

28週目で肋骨と尾てい骨が痛く、腕も辛い。先生に相談したが我慢するしかない。同じ経験の方、痛みの対処法を教えてほしい。

現在28週目なんですが、肋の骨と尾てい骨が痛くて痛くてたまりません😫💦
あと、腕も力が入らなくなったり痛かったりで結構辛いです😭
前回の検診の時に先生にも話したけど、『うーん、仕方ないことだから我慢するしかないかなぁ。』と…w

同じ経験をされた事のある方、痛みの逃し方やこうしたら楽になったよ~など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ぽんちゃん

私もめっちゃ痛かったです😫
立ち仕事だったので余計辛くて💔
私はカロナールという妊婦さんや子供でも飲める鎮痛剤を出してもらい、もう歩けないレベルの痛みの時に飲んでました👌
あとは骨盤ベルトしてると幾分楽になりますよ👌
仕事中辛かった時、机の角とかにおしりをぐーっと押し付けてました😂

• mi

mi

元々偏頭痛持ちで、病院からカロナール処方されてるので、我慢できない時飲んでみます😫💦
    やっぱり骨盤ベルト必要ですかね…
    明日の検診で骨盤ベルトを試しに付けさせて貰えるみたいなので、違和感を感じなければ考えてみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 12月12日
miii

私も元々細身だったのもあり
肋骨の痛みが半端じゃなくてしんどかったの覚えてます😭
よく寝っ転がって上向きながら肋骨の形を沿うように指でマッサージしてました😂

ちなみに、現在仰向けで寝たときに
ぺったんこなお腹にあばらが広がった状態なので
あばらがめちゃくちゃ、浮き出ています(笑)
気持ち悪いですがもう広がってるから次の妊娠の時に痛みはほぼないはずってポジティブに考えています(笑)

• mi

mi

私全然細身じゃないんですが激痛で寝れない時もあるくらい肋が痛くて😭
    仰向けで寝るのが1番楽なので先生に確認したら、仰向けで寝ても大丈夫だよと言われたので、辛い時は仰向けで寝てますが、よく仰向けで寝るのは良くないと聞くので心配で😫💦
    もう1回先生か助産師さんに相談してみようと思います…
    ありがとうございました😊

• 12月12日