※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
その他の疑問

1歳7ヶ月の息子の吸い食べで悩んでいます💦アンパンマンのスティックパン…

1歳7ヶ月の息子の吸い食べで悩んでいます💦
アンパンマンのスティックパンが大好きで、あげると上顎の裏にくっつけて、ずっとチューチューしています。
しまいにはそれでお昼寝をしたりもします😭
虫歯になるのも嫌なので、モグモグしてと声がけしたり、寝てる間に指を突っ込んでパンを出したりしています。笑
吸い食べが嫌なのでパンをあげないように、頑張っているのですが、マンママンマと泣き叫び他の物を与えても放り投げでふんぞり返ってバタバタしたりもします。
正直パン1つでおとなしくしてくれるなら、、と与えてしまう事もあります。
同じような経験をされた方がいたら、どのように対処したかを教えてください💦

コメント

みか

私もしてました!
私の場合はスパゲッティが
嫌いすぎてそんなことしてましたが笑
買わない与えないのが1番です!
それでも欲しがるならあげてもいいですが
その行動をしたらパンを取り上げる。
口の中のパンを吐き出させるをした方がいいです。
1歳7ヶ月ならダメだよ。
って言葉もわかってくると思うので
これがダメなんだと分からせるのが1番です。

でもチューチューして寝るって言うのは
おしゃぶりやおっぱいを
吸ってるのと同じ感覚なので
やっぱり精神的に落ち着いて
安心して寝てるので
もしかしたら癖になってるのかもしれません。
そう考えると買わない与えないのが1番ですね

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですよねー😭
    チューチューしてる口がミルクを飲んでる時の感覚に似てるんでしょうね、、
    アドバイスありがとうございました!
    とりあえずしばらくパンは与えないことにします😭

    • 12月12日