※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

旦那さんと別居していましたが年明けからまた一緒に住むことになりまし…

旦那さんと別居していましたが
年明けからまた一緒に住むことになりました。
別居理由は性格の不一致で
調停も何回かしましたが
また一緒に住むことになりました。
(調停を申し立てたのは旦那さんです)

ここから本題なのですか
離婚したいと旦那さんが言って実家に逃げました
ちっちゃい子残してなにしてんの!
ってお義母さんは言ってくれると思ってたのですが
息子だいすきなお義母さんは
早よ別れ!〇〇ちゃん(娘)は〇〇さん(私)1人で大丈夫でしょ。そこから私の悪口のパレード。

私の悪口はいいが、
娘のことも捨てた。と私は思いました
初孫、もっと大切にして守ってくれると思ってました。
別居中、娘の誕生日があったのですが
連絡やもちろんプレゼントもなにもなし、
また一緒に住むことになったと旦那さんがお義母さんに伝えると
大反対、私の悪口。

また旦那さんと一緒に住むということは
お義母さんとの関係も続いていくわけで
仲良くせなあかんかもしれへんけど、
娘のことは捨てて
また一緒に住めることは娘にとってもいいことやのに大反対。そんな人におばあちゃんズラされたくありません。
家はお義母さんの家とも近いです。
必要最低限会わせたくないし、
おばあちゃんズラするなと言ってやりたいくらいです。

私の考えはおかしいですか?
なにがあったにしろ
お義母さんやし忘れて仲良くするべきですか?

コメント

a

私ならそんなこと言われてまで仲良くしませんし、子供置いて出ていかない😅
そんなこと言う人に何されるかわからないし子供を守るために絶対連れて行きますね
捨てたとまでは思いませんが
そんなこと言うなら二度とあわせないですね〜直接言うかな私なら
一度直接話し合ってみては❔❔

• ぱぷ

ぱぷ

お返事ありがとうござます!
    私も二度と会わせたくないのですが、
    これからの付き合いのことも考えてしまって、一度話すことも考えました!それは私から機会を作ってもらうように頼むべきですか?

• 12月11日
  • a

a

機会作って、言いたいことはっきり全部いっちゃいましょう
    それでもう会わないって言うなら
    合わなくていいし
    旦那との同居は認めないと言われたら目の前で旦那にあなたはどうしたい?とはっきり聞いたらいいと思います❗️自分の子供の人生や生活を親が決める筋合いないし、いい大人なんだから自分の事くらい自分で決めれるでしょ❔って話ですよねー!

• 12月11日
りーのまま

全くおかしくないです!
息子大好きってことは取られたくないんでしょうね。
良い歳して気持ち悪いと思います。
それに忘れる必要もないと思います!
散々悪口言われて私はそんな人と仲良くできません。

• ぱぷ

ぱぷ

同じように思ってくださる方がいて
    気持ち楽になりました!!
    ありがとうござます!!!!

• 12月11日
ますちゃん

私の意見ですが、会わせる必要無いと思います!大好きな息子と会えてれば満足なんでしょうから、放っておくのが一番だと私は思ってしまいます(笑)
一度は孫の事を忘れ自分の息子の味方にだけなったわけですから、私なら対応は旦那にお願いして子供は会わせたくありません💦

• ぱぷ

ぱぷ

そうですよね、何かあれば旦那さんに連絡するやろし
    わざわざ会いたくもないのに
    私から歩み寄らないでいいですよね。
    ありがとうござます!!

• 12月11日
キウイママ

お義母さんの悪口は直接ですか?旦那さん経由なんですかね?
直接言ってきてたら言い返しちゃいたいですね💦
悪口言われててわざわざ下手にでることないと思います!仲良くする必要ないと思いますし、私ならこどものおばあちゃんという存在の為に必要最低限の接触にすると思います。

• ぱぷ

ぱぷ

お返事ありがとうござます!!
    旦那さんにずっと私の悪口を聞かされてた。と言われました。
    そうですよね!悪口言うだけ言って
    なんもなかったかのようにされんのも腹立つし、わざわざ仲良くする必要もないですよね!
    ほんまに、お正月に顔出すくらいの必要最低にします。ありがとうござます!!

• 12月12日
れいつ

おかしくないです!

私も嫁いびりがすごい姑がいて、娘を妊娠中も「つわりなんかで苦しんでるから息子も元気なくて可哀想。」ってわざわざ私の仕事休みの日に朝一電話で言われました🤣
色々言われ続けついには舅に「嫁があんたの事をこんなこと言ってた」と言ってもないことを言い、真に受けた舅は娘の前で私に物を投げてきました。(しかも息子妊娠中。)

縁を切りましたが、今はなんだかんだ娘たちを会わせています。(私たちも家が近いです😢)

娘たちの事はなんだかんだ可愛がってくれてはいるし、娘も会うと楽しそうに遊んではいるし、家が近いと縁を切るにも切れないし、娘たちにとっては、ばあばとじいじ。
でも、義実家にそれ以来私は絶対行かないし(姑は私の家に勝手に来ますが…)娘たちは夫が義実家に連れて行ってます。本当はそれさえも嫌だけど、私の判断で娘たちのばあばとじいじを奪うのは違うかな。とぐっと我慢しています。

これで、娘にまで私の悪口、そして娘たちを可愛がってくれないなら絶対に会わせません。

• ぱぷ

ぱぷ

せめて家が遠ければ、、
    と思いますよね

別居して以来娘ををお義母さんに
    会わせてないのですが、
    もし会う時があってもギャン泣きしてくれないかなーって思ってます(笑)
    懐いたら嫌やな😭😭

• 12月12日
  • れいつ

れいつ

すごいわかります😂
    私も縁を切ってたのは4ヵ月程度だったのですが、子供にとっての4ヵ月って大きいし、いっその事ギャン泣きしろ!って思ってました😂
    普段人見知りで泣いたりする娘が結果泣かなかったので「あぁ、娘はわかってしまったのか。」と思い我慢の日々です😂😂😂
    でも旦那さんがぱぷさんの気持ちを理解してくれないと厳しいと思います…

• 12月12日
  • ぱぷ

ぱぷ

REIさんのお子さんは泣かなかったんですね😭😭
    娘も普段人見知りとか一切しないので、泣かないかな、、
    そこで懐かれたら終わりや😭

お義母さんとは仲良くなっていける気はしません。って話を旦那さんにはしてて、反論はして来ずわかってる。って感じだったので無理に連れてったり娘だけ連れて行ったりはしないとは思います、、
    もともと実家にいこ!とか言ってきたこともないくらいです。
    私から言い出さないと
    お義母さんと会うことはないかな、、と。

でもそれで旦那さんに我慢させてしまってるのだったら嫌なので
    仲良くせなあかんのかな、、と悩んでます。

• 12月12日
  • れいつ

れいつ

義母は、息子の休み=実家に来るって勝手に思っていて、来ないと朝から鬼電です🤣🤣
    まじうざいし、自分勝手だし私も自分から仲良くなんて絶対しないし、そう思われる事を義母たちはしたから、これからもそのつもりです。

旦那さんがなにも言ってこないなら、しばらく様子見でもいいのかな?と思います。
    これから義母たちとも一応長く付き合っていくわけだし、そこまでされてまで急いで自分から詰めていく必要もないと思いますよ。

ただ義両親の誕生日と父母の日は旦那に私からプレゼントを用意する話をしてます😂

• 12月12日
  • ぱぷ

ぱぷ

鬼電、、
    うざいなー。
    ほんまに、自分勝手ですよね。
    どーせ自分が言ったこととかしたこと忘れて
    おばあちゃんですよーとか
    言ってくるんやろな。

なるほど。
    そうですよね、
    はじめは詰め過ぎずほんまに必要最低限でいきます。
    どうせ嫌でも会わなあかん時くるし。

あー、誕生日と父の日母の日!
    めんどくさいなーー😭😭
    私の旦那はそこらへん無頓着で
    なにも言ってきたことはなくて私が勝手に用意してきたんですけど、
    今年からは無しです(笑)

• 12月12日
  • れいつ

れいつ

そうなんです!
    自分が言った事はすっかり無かった事になって「おばあちゃんですよー」ってまさに言ってます。
    まじうぜー(笑)

そうなんですよ。
    家が近いと将来一生会わないって難しいし、嫌でも会うときが来るんで…
    しかも、もうそこまで悪口言われてたら良い嫁でいる必要もないし、わざわざ喧嘩売ることもしないけど、テキトーに交わしてます(笑)

本当に旦那って無頓着ですよねー
    無しでも全然いいと思いますよ🤣
    私は自分の親にもちゃんとしたいし、いざもし旦那が言ってきた時に「あんたの親にもちゃんとしてるだろ。」って言えるためにしてるようなもんです🤣

• 12月12日