※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
has
子育て・グッズ

赤い糸状の血が便に混ざって心配。病院へ行くべきか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
汚い内容で申し訳ないのですが…

今日の朝の便がなんだか水っぽいかな?と思いつつも、元気もあって特に変わるの様子もないので様子を見ていたのですが
1時間後にしたうんちの中に赤い糸状の血?のようなものが少し混ざっていました!

4日前に初めて予防接種(ロタ、ヒブ、肺炎球菌)をやって、毎日熱を測っていますが熱はありません。母乳もよく飲み、酷く泣くわけでもありません。
予防接種を打った病院に電話したところ、次の便も同じように続くようであれば
大きな病院にいってください。
続かないようであればいかなくても大丈夫かと思います。と言われました!

まだ次の便が出ていないのでどうなのかわからないのですが、とても心配です。。。

続かないなら病院行かなくてもよいものなのでしょうか?

どなたか同じような経験なさったかたおられましたら、教えてください!

コメント

ぶーぶ

糸くずのような赤ちゃんの血便、よくあることですよ。

機嫌が悪くないのであればそんなに気にしなくて大丈夫です。

mkcu

ちなみに母乳ですか?
母乳で育つ赤ちゃんには
そおゆうことよくあるみたいです!

息子が3ヶ月のとき
粘液みたいな便と血便があり
焦りましたが熱もなく、機嫌もよく
次の日にはもお血便も
みられなくなりました( ˆωˆ )
血便のときの写真もありますが
ちょっと汚ないし公共の場なので
控えときますね。笑
もし不安でどんな感じのものか
気になる場合はまたお返事下さい♡

has

ぶーぶさん✳︎そうなんですね!
初めての子どもなので、わからないことばかりで……>_<…
ありがとうございます!!

has

mkcuさん✳︎完母で育てています!そうなんですね!安心しました!…>_<…ご親切にありがとうございます!また続くようであれば1度ご連絡させていただきますヽ(。>▽<。)ノ

mc♡mama

この間うちの子も機嫌はいいけど下痢をしていて、そのうち一回だけ血が混じってました。
ただの下痢だけ続くので、一応受診したら胃腸炎になってました(*_*)
機嫌よくても下痢続く時は受診してみてください(^^)
胃腸炎長引くみたいで、うちの子も3週間くらい経ってますが、まだ下痢しててお薬飲んでます(*_*)

has

mc♡mamaさん✳︎おとといに便の調子よくなったと思ったら、今日また下痢っぽくなってしまったので、一度受診してみようと思いますヽ(。>▽<。)ノありがとうございますっ!