※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ココロ・悩み

夫が子供に対してママの所に行けと言い、私の仕事を馬鹿にされた。子供はママが好きだからと刷り込まれたと言われ、不満が募っています。

愚痴です。夫に腹が立ちすぎてたまりません。

いつも息子は夜泣きはママじゃないと泣き止めない、寝れない人で、夫もそれはわかっています。
ですので、普段は夜泣きしても、ママに任す〜パパじゃ無理だから〜という感じでテレビ見たりゲームしています。
私も、それについては別に良いんです。ママじゃないとダメだもんね〜という感じです。

今日は私が仕事の電話をしている時に息子が起きて泣いてしまい、仕方がないので夫が息子を見に行きました。

ただ、やはりずっと泣いていたため、
泣き止めないんだったらこっちへ連れてきてあげてー!と言いました。(電話中でちょうど保留だったため、ミュートにして叫びました)

電話が終わったので息子と夫の所へ行くと、夫がキレており・・・

息子に向かって「どうせパパじゃ泣き止めないんだからママのところ行けば」と・・・

また私に対しても、「そんな大して稼げない仕事の電話なんて途中で切ればいいのに」と。

まず、息子は悪くないのに息子に対してそんなふうに言うことが信じられません。

そして、確かに在宅での仕事なので稼ぎは少ないですが、自分の仕事として責任がありますし、相手がいることなのに途中で勝手に切るなんて普通できませんし、そんなふうに言われるのは腹が立ちました。

それを言ったところ、私が普段「ママじゃないとだめだね〜」と“刷り込んでいる”から、パパだと泣き止まないんだ。
だそうです。

そんなのおかしくないですか?
刷り込みって・・・なにそれ・・・
ママが普段1番お世話して可愛がっているから、息子はママが大好きなだけなのに。嫌味言われて可哀想すぎます。

コメント

せんちゃん

なんのプライドですかって感じですね😅じゃあ例えばあなたはたまに『やっほー!元気ー!?』ってちょっと喋ってまたね!って言う同僚と、ピンチの時はいつも『大丈夫か?手伝うか?これでも飲んで落ち着けよ』ってそばにいてくれる同僚どっちを頼りたいんだい?と問いたいですね😂

私も腹立ってきましたーーー!!😡😡

• きいろのくま

きいろのくま

例えに笑いました!笑🤣

しかも、昨日は昨日で夜ちょうど息子が目を覚ました時に帰ってきて、構い始め、案の定興奮して息子寝ず・・・
    寝かしつけしてね、と言ったら「それはママの仕事やもん。ママのほうがうまいもん〜」と逃げました。
    本当に腹立たしいです!!

• 12月13日
ぴっぴ

うちの旦那も全く一緒です!
娘2人ともママじゃないと無理で
寝かしつけもご飯もお風呂も1人でやってます。
旦那がしようとすると確かに大泣きしてしうんですが
私がやる事に嫌とかじゃなくたまにはゆっくりしたい時や
やってと言うと娘達をそうさせたのはお前だと言われ腹が立ちます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

すいません、誤字がひどいですね🤣
    大泣きしてしうんです→大泣きしてしまうんです
    ゆっくりしたい時や→ゆっくりしたい時に

です!

• 12月12日
  • きいろのくま

きいろのくま

同じ方がいて救われました!
    ほんと共感します!
    普段から1番お世話してるんだから自然の流れですよね!!!

• 12月13日