※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

お子さんと電車での外出時期について教えてください。まだ3ヶ月で2駅程度ですが、30分の移動は何ヶ月頃が適切でしょうか?感覚について参考にさせてください。

皆さんはいつから電車でお子さんと出かけられてましたか?😊
まだ3ヶ月なったばかりで、電車移動は2駅とかしかないんです。
行きたい所は電車で30分くらいなんですが、
何ヶ月になれば皆さんなら行きますか?😊

きっと人それぞれ感覚が違うと思いますが、
参考にしたいので教えてください。

コメント

まろまろ◡̈

今回初めて電車で30分乗って実家に帰ってきました(´∀`)なので生後半年です!

まさこ

上の子は2歳くらいまで電車に乗ったことなかったです。
下の子は5ヶ月の時に長女は主人と出かけていたので私と2人で出かけました。うちはベビーカーが嫌いなので抱っこ紐で移動ですが、首も座っていたし楽でした😊

はじめてのママリ

3ヶ月半ば頃に電車で30分くらいの場所へ行きました〜😊
平日だったので
電車もガラガラでした⭐️

ママリ

3ヶ月からバンバン乗ってました(笑)
でも空いてる時間帯だけですが♪

ritz

4か月のときに、片道新幹線2時間半、在来線30分乗りましたよ~🙋✨
寝てくれる時期ですし、体重が軽かったので、車内でも抱えてる時もめっちゃ楽でした!

初めてのママリ

2ヶ月位から電車で30分ちょっと位の所にお出かけしてました!

sooooooo

首がすわった3ヶ月頃から乗ってました😊✨

mi

最近電車デビューしました✨
三回食も軌道にのり、授乳時間があくようになったので、ようやく電車乗ろうかな‥という気になれました☺️

y3♡

首が座ってからちょこちょこ乗り始めました。

ただ、今の時期は風邪やインフルエンザが流行っているので、私なら流行が過ぎてから電車に乗ります。

さあちゃん

まとめて返信失礼いたします。

参考にさせていただきます😊

1ヶ月検診終わって2ヶ月になるかならないかくらいの頃に電車で30分ほどお出かけしました。
思えばあの時が一番楽だったー!
いま2歳ですが、電車でお出かけなんて、怖くてできません!!