※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

ママっ子の1歳半の娘に、1日お出かけする際に伝えるべきか、さりげなく出かけるべきか悩んでいます。皆さまのアドバイスをお願いします。

ママっ子のお子様にママだけお出かけ時、子供に伝えますか?それともさりげなく気付かないうちに家を出ますか?

一歳半の娘、ママっ子です。
久しぶりに1人時間をもらい私は朝9時に家を出て夜20時頃帰る予定です。
夫と娘終日二人きり 正直不安だけど何とかなるかなぁと(((^^;)
娘は言葉の理解は大体してますが、わざわざバイバイとかして泣かせても大変だろうし、でも何も言わず居なくなるのもどうなのかと、、
皆さまの経験上アドバイスいただきたいです!!

コメント

ママリ

うちはバイバイしても、引きずらず、パパと楽しくできるタイプなのでそうしてます☺️💓

が、引きずるタイプだとパパが大変なので、引きずるタイプなら、さらっと去る方がいいのかなって思います😂💓

はじめてのママリ🔰

何も言わずに去ります!
バイバイしたら大泣きして大変なので!😂

えるぼ

長男が激しいママっ子で、月一夜に会議があったので夕方からパパと二人きりで、パパが大変苦労したようです。我が子は崩れると立ち直りが遅い方なのでテレビに全集中させて、そっと出ていました。
そして普段与えない食後のおやつや食事中こジュース、コンビニ行ったり普段見れない時間にテレビ見れたり、パパと二人の時楽しいことがあると思ってくれるように、色々許可していました!

なつ🌱

そのくらいの頃は、出かけるよ、今日はいないよという話は事前にしておいて、
出る直前はこそっと消えました!
気付いちゃったらお菓子あげるかテレビ見せるかしてね〜ってお願いしました😂

ママリ🔰

何も言われずに消えてました!
そのうち気づいて泣いてましたが🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

居ないの気づいて泣くなら、嘘つかれたという印象も残ってしまい不信感に繋がるかもしれないので、私なら言ってから若しくは明日いくからねとしっかり事前に伝えておいてからにしますかね
居なくてもなかないなら、バイバイ言わなくてもいいと思います

なの

その子次第かなと思いますが、パパとお留守番よろしくね!タッチ!ってやってました☺️
ちょうど1歳半の頃に私が調剤薬局で娘とパパは車で待機した時にはじめは泣いてたけどパパが上手にご機嫌取って最後には涙目でニコニコしてました👏(動画撮ってました)パパもどうしたら切り替えできるか、鍛えられるしいい経験になりますよ🍀*゜

sistar_mama

その子の性格によるかもしれません!
上の子は、何も言わずに去ってました💦
気持ちの切り替えが出来ずずっと泣く子だったのでYouTubeやテレビに夢中の隙に去ってました。
下の子は、声かけて出かける理由を言えばすんなり見送ってくれました😊逆に言わずに行くとギャン泣きして大変らしいです、旦那が🤣

げっそー

それくらいの頃は一応ママが出かけることは伝えておいて家を出る時はYouTubeやお菓子に夢中になってる時出て行ってました!
そうしないとギャン泣きで大変そうだったので💦
もう少し言葉の理解が出来るようになってから行ってきます!って言ってました👌

コタママ🔰

皆さま沢山のアドバイスご経験を教えていただきありがとうございました!!(ToT)♥️
悩みまくって、結局ギューってしてさりげなく出てきました。
あれ?ママは?ってそのうちなると思いますが少しでも泣かせないために😭
夫よ!宜しく頼むぞー!!!

ありがとうございました(*^^*)