※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

膀胱周辺で胎動を感じることがあり、逆子であることが検診で指摘されています。逆子のままで下の方で胎動を感じることがあるか不安です。切迫気味で下にいるのか心配です。同じ状況の方、下の方で胎動を感じた経験はありますか?

膀胱らへんで胎動ボコボコ!!
いつも検診で逆子だね〜って言われてるんですけど
今も逆子だから下の方で胎動感じるんですか?😰
8ヶ月にもなればアバラ骨キックされるとかって勝手に思ってて…😰
切迫気味だから下にいるの?!こわい!とか考えたりしちゃいます😱
同じ周期らへんの方、下の方で胎動感じる人いますか〜?!?!😱😱

コメント

もえまき🐶💙

下のところで感じたことないですね!
私は、いつもへその近くでボコボコしています!
ちなみに逆子ではありません!

• ぽこ

ぽこ

へその近くでボコボコいう時もあるけど膀胱の方が多い気がして😱ありがとうございます〜😵

• 12月11日
ふちゃ

28w手前までずっと逆子でした!
そしてやはり下の方でずっと胎動を感じてました🙄
脚バタバタされて下の方で胎動感じるんだろうなと思ってました(笑)

頭位になったらめちゃくちゃにあばらつっぱられたり、お腹突き破るんじゃないかくらいグニャングニャン動き回ってますが、手や頭で押してくるので膀胱らへんのアタックはなくならないです🙄

• ぽこ

ぽこ

やっぱりそうなんですか!!
    下の方でバタバタしてるなぁ〜って感じが凄いしてて、これ大丈夫なのか?!って不安になってました(笑)
    同じような方がいてホッとしました😊💖ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります🙌💕

• 12月11日

逆子の時は膀胱の方です!
戻ったら胃のあたりやおへその上で動いてまた逆子に戻ると膀胱蹴られるので胎動でいままた逆子だな~とか思ってました(笑)

• ぽこ

ぽこ

やっぱり逆子なんですよね!😱
    へその近くでボコボコゆってたと思ったら、また膀胱で!ってのを繰り返してて、え、この子ぐるぐる回ってるの?!と不安になって…(笑)😱

• 12月11日
あーたん

29wの健診までずっと逆子でした!この時も胎動下で感じてたので、まだ逆子ですよねって聞いたら逆子なおってるよと言われました😂よく手の動く子だったみたいです(笑)今は助骨や胃をバンバン蹴ってきます🙄
逆子が直るまでは毎日ずっと頭が下だよーと話かけてました😊💕

• ぽこ

ぽこ

手の可能性もありますね!そう考えるとちょっと可愛いかも…😆(笑)
    頭が下だよーって話しかけるの素敵ですね✨私も見習って頭が下だよー!って教えこみます(`・ω・´)キリッ!

• 12月12日
しま

私は頭位だった時も上と下で胎動がありました(笑)
下の胎動は手を動かしてたみたいです。
膀胱より少しずれてましたが、直撃して辛いときの検診で逆子診断されました。
逆子の時も上下に胎動があり、どれだけ手を動かしたいんだ!と思いましたね🤣

• ぽこ

ぽこ

上と下とで胎動がある時、何人いるんだー?!て思いますよね笑
    膀胱のへんだと凄い痛くてトイレばっか行ってます…(T_T)
    頑張ります💪😭

• 12月12日