※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。寒くなってきたので、どんな服がいいか迷っています。パジャマと日中の服を分けるべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、初めての子なので洋服に迷っています。

今は、パジャマと日中の洋服は特に分けておらず、短肌着とツーウェイオールの2枚を着せています。
ツーウェイオールの生地によって、厚手と薄手の短肌着を使い分けています。

ですが、最近とても寒くなってきたので、この組み合わせだと特に足の方が寒いかな?と思うようになってきました。
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールというのもやってみましたが、足の方のスナップが多くてゴソゴソしてしまうのと、夜中のオムツ替えの時に暗闇の中でやると手こずってしまいました。
出かける時は抱っこ紐なので、足元がゴソゴソしてるのと窮屈かな?と思ったり・・・

これからの時期、どんな洋服を選べばいいですか?
そろそろパジャマとお洋服も分けるべきでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

短肌着+長袖ロンパース+ツーウェイオールorカバーオールにすれば足元ももたつかないと思います😊
わたしは新生児の頃からなんとなくパジャマと普段着を分けていました♪

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    ロンパース、今まで持っていなかったのですが、さっそく買ってみようと思います。
    短肌着だけより、お腹まわり暖かそうですもんね。

パジャマも分けられてるんですね。
    私はズボラなもので、お出かけするようなお洋服で寝かせてしまってました(^◇^;)

• 12月12日
 panda.pp

今日はボディースーツ長袖にロンパース。昼間はボディースーツにスパッツ、カーディガン、ベストなどを着てます‼️

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    昼間はもうしっかりお出かけ用のお洋服という感じなんですね!
    私はまだまだ新生児の時の感覚で、肌着など着せていました(^◇^;)
    参考にしてみます!

• 12月12日