※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の子供が米が好きではなく、お粥や軟飯も食べず、毎日ふりかけやひじきの味ご飯で困っています。食べてくれるレシピを教えてください。

一歳になったのですが米が好きではないようでお粥も少量、軟飯だと口から出してしまいます。毎日市販のふりかけというのもどうかと思っているのですがなにか食べてくれそうなレシピ知りませんか?今はふりかけとひじきの味ご飯の繰り返しです😅

コメント

ぽんちゃん

焼き鮭を混ぜ混ぜしてあげたり、枝豆をみじん切りにして混ぜ混ぜしたりしてます👌あとはもっぱら市販のふりかけです😂
うちの子は小麦アレルギーでパンが食べられないので、米拒否されたらピンチです😂

• ままり

ままり

そういえば大人も鮭ご飯や枝豆ご飯ありますもんね、離乳食にとらわれていました💦アレルギー大変ですね💧お互いご飯作り頑張りましょー回答ありがとうございました❗

• 12月11日

1歳なら普通のご飯で大丈夫だと思うので、炊き込みご飯とかどうですかね✨簡単なのだと鮭とすりごまに少し醤油垂らして炊いたりしたした💡

• ままり

ままり

焼いた鮭を炊飯すればいいのですかね😋美味しそうなのでやってみます、回答ありがとうございました✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

一歳だと色んな味も覚えてきて、うちも今3度目くらい?のお米イヤイヤ期です😭
今は最初おかずを隠して白米だけだして
お腹空いてる状態で食べさせてみたり
一口大に丸めてみたり
ダメならおかずと一緒にスプーンに乗せてみたり…
日によって食べたり食べなかったり悪戦苦闘です😅
うちは一歳になる前には大人と同じ硬さで食べてましたが
硬めにしてもダメですかね…?
お米は外せないし悩みますよね😭

• ままり

ままり

うちはお粥の方がまだ少し食べてくれるのでなかなかご飯に進めずにいます😢同じく悪戦苦闘ですね、頑張りましょー回答ありがとうございました☺

• 12月11日