※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

旦那に送迎を頼まれて困っています。毎日の送迎は私がしているのに、休みの日も送迎を求められています。どう断ればいいでしょうか。

旦那のお休みの水曜日以外毎日保育園の送迎は私がしているんですが、2日ほど残業でお迎えを頼みました。
そしたら水曜日の送迎をしてくれと頼まれたんですがすんなり納得するような断り方ありますか😂

内心は、旦那残業で1日家事も育児もやってもらえなくても文句言ったことないのに私が遊んで遅くなったわけでもなく気を遣って寝かしつけまでは帰って寝かしつけしたのになんで旦那の休みの日に私が送迎しなきゃいけないの⁉️
っていうか休みの日は家でみろ❗️早く帰れる方が迎えに行くのが普通だろ❗️って思ってます😅
ちなみに休みの水曜日も子供の支度を全て終え私が家を出るまで起きません。今日も飲み会行ってて家事育児全て一人でした。。。

コメント

deleted user

私なら、そのままの気持ちを話します。それで納得しないのなら、最低だと思います…

  • noa

    noa

    喧嘩になるのは嫌だなぁと思って😭
    今まで飲み会とかで寝かしつけまでしてもらってた時は何も言われなかったんですが続いたからなのか…😢

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら喧嘩に持ち込んでしまいます笑。
    夫婦ですし、お互いに働いているのだから、家事育児はフォローし合う必要があると思います。仕事の都合ではなく遊びであれば、『代わりに次の休みは、ゆっくり寝たいから送りをお願いできる?』などの交渉はありだと思いますが、仕事の都合でお願いしたフォローの見返りを妻が仕事で自分が休みの日に求めるってどうなのよ!私に対する思いやりってものがないのか!!ってキレますね。
    共働きだし、そこは快くフォローしてくれたのだと思って感謝していたのに残念。悲しいと伝えてはどうでしょうか?

    • 12月11日
  • noa

    noa

    結局柔らかめに話したものの喧嘩というかちょっとした口論になりました😅
    私より早く帰ったり雑談で遅くなることもあるので何とも思っていませんでしたが旦那も仕事を翌日に回したりして調整してくれたようで、だから、ということのようでした…。
    お互い話さないとわからないねーということとお迎えは私が病院行きたいということで送る方だけしてきました😅
    でも後から思い出した事ですが保育園の行事で旦那が休めず私が休んだことで残業が発生してしまったので、それを考えたらお互い様では…ってまたモヤモヤしました😓

    • 12月12日
ちい

そんなにお迎え行く人を
決めなきゃダメですか??

お互い押し付け合いみたいで。
お互い様にしか思えないです。

私の旦那も水曜休みですが
お迎え行ったことないです!
朝も連れてってもらったことも
ないです
でもそれが私の中では普通です(笑)

他は8-22仕事なので
育児、家事も一人ですが
そこまで思わないです!!

早く帰れる方が迎えに行くのが
普通はnoaさんの考えの一部であり

きっと旦那さんは少し違うのかな?
って感じました。
なので2日は行ったから
水曜日はしてくれと
頼むんだと思います。。。

一度話してみたらいいですね!

子供は保育園に行かされてるのに
お迎えのことで言い合いされるのは
子供が少し可哀想に思えます

  • noa

    noa

    送迎が嫌なのは子供の世話云々ではなく坂道を徒歩15分(旦那は電動アシスト自転車)&寄り道ができなくなるからです😅
    私は椎間板ヘルニアでできるだけ毎日通院するように言われているのですが2週間行っていません😢

    早く帰れる方が迎えに行くのが当たり前が私の考えの一部なのはもちろんわかっているのでそれは内心の話で言うつもりはありません😅

    私としては押し付けではなくもっと旦那に子供を見てほしいと思っています。来年は仕事が休みでも保育園に通わないといけないですし…。
    私に手間が増えても旦那に見てもらいたいと思っています。

    • 12月11日