※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中におっぱいを欲しがり、断乳を考えています。皆さんはいつ頃どのように断乳しましたか?アドバイスをお願いします。

年明け2日に11ヶ月になる
男の子👶を育てています!

現在離乳食は一日三回
しっかり食べています!

夜眠る時
必ずおっぱいを欲しがります
母乳を飲むとかではなく
ただ甘えたいだけみたいです…
その為夜中におっぱいを
探して多々起きます…

栄養も離乳食で
補えていて水分は
お茶など飲みますので
断乳を考えているのですが

皆さんはいつ頃どの様にして
断乳なさりましたか?
宜しければアドバイスお願い致します😭✨

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

今月5日で11ヶ月になった娘がいます

11ヶ月手前で断乳しました!
ふと思い立って!という感じで(笑)
娘もビックリだったと思います😅

やっぱり夜中頻繁に起きる事と
うちの場合、離乳食を食べなくて
お茶とおっぱいだけでは栄養が
取れないなと心配になって
断乳しました!

  • meme

    meme

    回答ありがとうございます!

    そうなんですねっ!
    夜中頻繁大変ですよね😣

    どの様に断乳なさりましたか?

    • 12月11日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    おっぱいにガムテを貼り
    おっぱいが無くなったよー!
    って見せてました(笑)
    断乳始めた日から旦那が夜勤だったので
    1.2日の夜は実家の母に協力してもらい
    寝かしつけてもらいました!
    私は別部屋で上の子達と寝ました😄
    ひたすら泣いてもお互いに我慢でした😅

    • 12月11日
  • meme

    meme

    すごい!そんなやり方も
    あるんですね!!
    最初はやはり大変ですよね😭

    回答ありがとうございました🙏✨

    • 12月11日