※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ り!
子育て・グッズ

生理の時は旦那にお風呂をお願いしています。シャワーではなくお風呂で温めたいと思っています。

みなさんは生理になった時、お子様とどのようにしてお風呂にはいっていますか?(今4ヶ月です。)
旦那が夜勤や遅出の時はいつも一緒にお風呂に入ってますが、生理の時は旦那に毎日お願いしています。
お風呂に入らずシャワーでしっかり温めてあげようかとも思いましたが、この時期だとシャワーよりお風呂で温めてあげたほうがいいのかなと思ったり。

コメント

M

タンポンを入れて入ってますよ!

• 新米ママ り!

新米ママ り!

今までタンポンとはご縁がなかったので、その手があったかって感じです💓検討してみます☺︎

• 12月12日
ゆいまま

タンポン使う方が多いと聞きますが…
私はそのまま一緒に入っちゃってますヽ(・∀・)
湯船に浸かる前にシャワーでしっかり洗い流せば、湯船では多い日でもほとんど出ないので…
お風呂上がりは速攻でパンツだけ履いて、子供たち着替えさせます笑

• 新米ママ り!

新米ママ り!

確かに!!普段からお風呂に浸からないので(娘と入る時だけお風呂浸かってます)、いいこと聞いたって感じです💕今回は旦那に頼んだので、次回からやってみます☺︎

• 12月12日
ぽん

私は多くない日は一緒に浸かってて
多い日はスイマーバ付けて子供だけ浸からしてます♨️

• 新米ママ り!

新米ママ り!

なるほど🤔スイマーバどうしようか悩んでたので、その時だけでも使うのを考えたら生理の時でも一緒にお風呂も楽しめそうです✨

• 12月12日
ぴん

普段タンポン使ってますがなんとなくお風呂の時は使いたくなくて🤣
そのまま普通にお風呂入れてます!上がる時、子供には洗い場で待ってて貰って急いでパンツまで履きます👍👍寒い時期はすぐ身体冷えちゃうんで最後にまたシャワーで温めてあげて拭いてます!
生理の時って憂鬱ですよね😭

• 新米ママ り!

新米ママ り!

ですよね😂椅子に座れるようになったらまた違うんでしょうが、首が座ったぐらいですが、大きくなってきたらそのやり方も実践してみます💓
    生理になった瞬間から、お風呂どうしよってなっちゃいます😭

• 12月12日
uruco

うちも旦那が夜勤多いのでほぼ1人…生理中は一緒には入らず子どもだけ先にベビーバスにお湯入れてチャチャーっと入れてました!寝かしつけた後に自分はゆっくり入ってましたよ(^o^)

• 新米ママ り!

新米ママ り!

urucoさんの旦那さんも夜勤多いんですね😭ベビーバス!!!それいいですね👍もう少し大きくなったらそれやってみます😊

• 12月12日
H&Sのママ♥

ほぼワンオペですが、普段からタンポンしてますが、1人で二人とも入れてます!

• 新米ママ り!

新米ママ り!

そうなんですね☺︎タンポンとは今までご縁がなかったので、検討してみます💕

• 12月12日