※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

生後2週間の息子の把握反射が弱く心配。1ヶ月検診で相談予定。他の方の経験や意見を知りたいです。

生後2週間の息子がいます。
上の子の時あまり意識してなくて覚えていないんですが,把握反射が弱い?気がします。
手を握っても握り返さない?感じです。手をパーにしています。調べると脳障害とか出てくるので心配で仕方ないです。
1ヶ月検診で聞こうと思っているんですが,1月なので悶々としてます(´•̥ω•̥`)
みなさんはどうでしょうか?

コメント

りょう(23)

うちは三女が手を握っても握り返してくれませんでした!
今でも全然指を手のひらに乗せたら握るんじゃなくて開いてきます😅
小さい頃から手を握られるのが嫌なのかなって思ってたくらいで気にしてませんでした😅
旦那もこの子は手を繋がれるのが嫌なんだねって言ってただけで特に気になってもいなくて握らない子もいるんだなって思ってました😅

りこぴん

過去のスレに質問してしまいすみません💦
生後1ヶ月の子供の把握反射が弱い気がして心配しています😣
さっちんさんのお子さんはその後問題なく成長されていますでしょうか?(不躾な質問ですみません)
教えていただけるとありがたいです💦