※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずくmama
妊娠・出産

出産予定まで5日。初産と同じか不安。同じような経験の方いますか?

出産予定日まであと5日。赤ちゃんは下がってもないし子宮口も開いていないようです。やはり一回産道通っていても10年ぶりの出産だと初産と同じなのでしようか?
同じようにブランクある経産婦さんいらっしゃいますか?

コメント

禮ママ

はじめまして♡12月に4人目で、3人目の出産から11年経って出産したので参考になればと思いコメントします♡
私も産まれるまで時間経ってるし不安でした。予定日よりも6日遅れての出産になりましたが、病院ついて、1時間もかからず産まれました( *´﹀` *)
産まれる前の日の検診では、子宮口1センチから2センチで、赤ちゃんもすごーく下がってるわけでもなく、自分の感じるお産の兆候もずっと前からあったので、まだまだかなーって思って開き直ったら、次の日陣痛がきて、また前駆かな?って思っていたらおしるしで、そこから怒涛の速さでお産になりました。
経験があるのはやっぱり体も覚えてますし、産気ついたら、早いと思いますよ♡もうすぐ会えますね!楽しみですね♡

• しずくmama

しずくmama

コメントありがとうございます!!!
    やはり一回産道通ってると陣痛から出産まで早いんですね!!
    本当久しぶりの出産でビクビクしっぱなしですけど頑張ります!

• 1月23日
  • 禮ママ

禮ママ

そーですよねー!わかりますよー!
    不安いっぱいだと思いますが、陣痛ついてからは早いと思うので、リラックスして挑んで下さい( *´﹀` *)痛いのは変わりませんけど(笑)私は産むよりも、産後の処置と産後が大変だったので💦
    何度経験してもお産は不安なものです。
    産まれたら赤ちゃん主にもちろんなってしまうので、今のうちに赤ちゃんいない生活楽しんでくださいね♡

• 1月23日
  • しずくmama

しずくmama

やっぱり何回出産しても痛みは変わらないし不安ですよね!!私は19の頃に1人産んでからの10年のブランクで出産なので出産後の体力も心配です^_^;今のうちにゆっくりしたいと思います!ありがとうございました☺️

• 1月23日
  • 禮ママ

禮ママ

まだ20代だから大丈夫ですよー!私35ですもん笑
    そんな私に勇気つけられちゃってください(笑)頑張ってくださいね♡

• 1月23日
  • しずくmama

しずくmama

もうすぐ30なので対して変わりませんよ👍
    かなり勇気づけられました💕ありがとうございました!!!

• 1月23日