※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

娘の体重増加と成長について心配です。食事や活動量について相談したいです。

現在8ヶ月の娘は9㎏あり、外出すると大概『大きいねー』と言われます🌀
ずりばいが始まった頃は一瞬スリムになった気がしたのですが、最近また丸々としており、どんどん体重が増えていくので心配になります💦
完母で、離乳食は二回食ですが完食できないこともあります。
家の中を這いずり回ってはいるのですが、立ったり歩くようになったりすれば痩せていくでしょうか?
周りのお友達は体重が増えない事で悩んでる方が多く、相談できずにいます😖

コメント

sayumama

歩くようになると体重増加も緩やかになりますよ!

  • もいもい

    もいもい

    これから落ち着いてくることを期待したいと思います✨
    ありがとうございます❗

    • 12月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もそれくらいの時もう一歳くらい?って聞かれたりしました😂
身長少し低めで体重が少し重めでした。
でも、歩くようになってだんだんスリムになってきました😆

  • もいもい

    もいもい

    うちも同じ事を聞かれました~😂
    これからスリムになることを期待したいと思います❗

    • 12月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    うちの子重めだから何をするのも遅かったです😭
    でも、だんだんましになるので大丈夫ですよ〜✨

    • 12月11日
  • もいもい

    もいもい

    前に検診で先生に、体重いから動きが鈍いと思うよ、って言われたんですが、やはりちょっと遅くなるんですね💡
    焦らず見守ろうと思います🍀
    ありがとうございます❗

    • 12月12日
deleted user

娘もそれくらいありました😂

身体が重いからなのか
ハイハイも歩くのも遅かったですが
歩き始めると落ち着きました💡

3歳の今も、
同級生に比べるとやっぱり大きめですが
風邪もひかずに丈夫に育ってます😊

些細な他の子との違い
気になりますよね💦

  • もいもい

    もいもい

    そうなんです、つい気になってしまって💦
    丈夫なのは良いことですよね❗
    歩き始めて落ち着くと聞けて安心しました😊

    • 12月11日
エリザベス

うちも大きめで8ヶ月で9.5キロでした(^^)6〜8ヶ月頃の写真見るとかなりムッチムチです(^◇^;)
でも10ヶ月頃から体重はほとんど増えずに身長が伸びてきて、縦長になってきました‼︎なので今はだいぶ赤ちゃん感がなくなってしまいました笑
ちなみにうちの息子は動くのが遅くてまだつかまり立ちしかせず、移動はハイハイです。
おそらく一歳前後には体重の伸びは落ち着いて身長が伸びてくると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
私はもはやムチムチぽちゃぽちゃの時代が懐かしいので、今だけだと思って堪能してください♡

  • もいもい

    もいもい

    そうなのですね❗
    お話聞けて安心しました🍀
    これからの成長に期待して、今はムチぽちゃを堪能したいと思います😄

    • 12月11日
ゆい(*^^*)

うちの娘は6ヶ月で既に9キロくらいあるおデブちゃんでしたが、
動きはじめたらみるみる細くなり、今は2歳半でまだ12キロありませんよ!
全然大丈夫だと思います(^^)

  • もいもい

    もいもい

    やっぱり動き始めるとスリムになっていくんですね💡
    少し安心しました❗
    ありがとうございます😊

    • 12月11日