※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ココロ・悩み

子どもの前で怒鳴ってしまい、自分の感情のコントロールができなかったことに嫌悪感があり、子どもに向けて怒鳴ってしまうことが怖い。涙が止まらず、夫婦喧嘩で大声を出すことや子どもの前で大声を出すことについて悩んでいます。産後の影響か、自分を情けなく感じています。

子どもの目の前で怒鳴ってしまいました…

主人に言われた一言にカチンときてしまい、子どもがいるのに大声を出してしまいました。。
こんなに大声が出せる自分にも驚いたし、何より感情がコントロール出来なかった自分に嫌悪感です。。
普段は楽観主義であんまり怒ることもないのですが、先ほどの自分は抑えきれなくて、今振り返ると抑えきれなかった自分が怖かったです。。
まだ子どもにイライラしたことはないのですが、いつか子どもに向けて怒鳴ってしまう気がして、とても怖いです。
子どもが命にかかわる危険なことをすれば大声を出すこともあると思いますが、それ以外でも自分の気分次第でいつか怒鳴ってしまうのでは…と思いました。
産後だからなのか、先ほどから涙が止まりません。
主人とは仲直りしたのですが、大声でわめいた自分が怖くて涙が止まらないです。
皆さんは夫婦喧嘩で大声出すことありますか?
子どもの前で大声出すことありますか?
こんなことで泣くのは産後だからでしょうか。
自分が情けなく思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出す事ありますよ、
別に良くないですか?人間誰しも完璧じゃないんだし、大声出す時もありますよ♪
別にいいじゃ〜ん♪
そんな時もあるさ〜♪
って考えとくくらいが良いですよ♪

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😢
    そう言ってもらえて、少し楽になりました。
    さっきまで、いつか子どもに虐待してしまうのでは…と妄想が止まらず、、、
    そんな時もありますよね😓
    気分転換して子どもと接したいと思います🥰
    ありがとうございました😊✨

• 12月11日

大丈夫ですか?
気を落とさないでください
私もたまに旦那にキレたり
言い合うとこを息子に見せてしまいます
すごい後悔しますよね、
でも、あまり深く考えないで
今度は気をつけようってくらいで
いいと思いますよ
お子さん2人のお世話
大変ですよね、毎日お疲れ様です
甘いものでも旦那さんと食べて
気分を変えてみてください♡(^^)

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😊
    先ほどより少しは落ち着きました🙆‍♀️
    すごく後悔しました😓😓
    今まで何回か夫婦で言い合ったりしたことありましたが、あんなに大声で怒鳴ったのは初めてで💦💦
    もうあんな自分出てこないように、気をつけていきたいです!
    甘いもの食べて、穏やかな気持ちで子どもたちと接したいと思います👶
    ありがとうございました😊✨

• 12月11日