※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむーちょ
子育て・グッズ

出産祝いでミシンをもらいました。服作りたいけど何から始めたらいいか迷っています。小物から挑戦するのが良いでしょうか?分かりやすい作り方や必要な小物が知りたいです。

親戚に出産のお祝いに
ミシンをいただきました!!

自分の服だったり子どもの服作ってあげたい!!!ってずっと思ってたんですが、
はてさて何から取りかかったら良いものか…😰💦💦

お店に売ってないコスプレみたいなお洋服なんかも作ってあげたいんですが…

いきなり服よりかは小物からチャレンジした方が良いですかね…??

分かりやすいお洋服の作り方とか
小物こんなのあれば良いっていうの
ありましたら是非教えて下さい( ・∇・)

コメント

すず

スタイから始めてはいかがですか?
スタイも色んな形もあって楽しいですよ〜

おばけちゃん

出産を機にミシンを買いました。直線縫いできるものから始めると良いと思います。
私はベビー服を1着作りましたが、服飾学校出身の友達に2日間手取り足取り教わって2日間かかりました、、。直線の多いワンピースとかは簡単らしいです。

あお

私はミシンが苦手なのですが、スタイと簡単なマザーズバッグなら作れました!

リトルミー

まずは小物からの方がいいと思います。
型紙を写して生地をカットして、縫って…とやると、ミシンの工程も含めて、自分の得意不得意がわかるのでいいですよー
あと、面倒ですが、ミシンで縫った後、アイロンをかけるようにすると上手くいきますよ。

こたろうママ

おくるみ、楽ですしよく使いますよー。四角の布の端の始末のみですから直線ばかりです。あとは頭の部分をどうするかと、耳とかつけるかどうかですね。
ちょっとしたときにかけたりできますので可愛らしい柄とかだと良いかと思います。