※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れでぃ
妊活

最終月経から9日目で排卵タイミングが不安定。基礎体温や周期に変化あり。排卵日が不明で、アプリでは27日と出ているが、さらさら時期にトライした方がよいか悩んでいる。希望の性別は女の子。

タイミングについて、みなさんの意見を聞かせてください。

今、最終月経から9日目です。そろそろ排卵が近づく頃なのですが、最近周期が安定しなかったり、基礎体温がバラバラだったりで、難しいのです。

大体周期は25日くらいなので、13*日頃が排卵日と思われますが、前回と前々回が周期が短めだったので、9日と10日で取ってしまいました。
おりものがさらさらになった日に取りたかったのですが、取れず、生理開始日から逆算して、おそらくさらさらおりものがでた日辺りが排卵日だったのかな?と思われます。
基礎体温が正しく計れていないのか、下がる日が特定出来ずですが、前回はなんとなくさらさらの時期が終わりの頃に上がり始めた気がします。

排卵日予定が、アプリでは27日と出ていましたが、前回のようにさらさらになった時期に連続でトライした方がよいでしょうか。旦那は、あまり溜めすぎても出にくいけど、続けてやっても出にくいと言いますので、今からさらさらまで1日おきくらいがよいのか、と言ったとこです。

ちなみに、希望の性別は女の子です。

コメント

みたぁ♡

私は、その週に排卵するだろう一週間ぶっ通しにしましたw最後の日とか儀式みたいになってましたよ…wただそのおかげで授かりました☺︎男の子でしたが☆

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます🎵一週間ぶっ通しなんて、ご夫婦で頑張られましたね(笑)やはり、回数が多い方が授かる確率が高いのですよね。

• 1月23日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

それまでは、1日置きにしたり、ピンポイントだと思われる日にやってみたりとしたのですが、なかなかで…もうこうなったら、ぶっ通しだねwってw確率は上がりますよね‼︎

• 1月23日
  • れでぃ

れでぃ

うちも今は、ピンポイントと思われる日に二日程度です。やはり少ないですよね😅
    あと、終わったあと、射精したな、という感覚はありましたか?臭いとか、逆流とか(生々しくてすみません😣💦⤵)

• 1月23日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

遅くなってすみませんヽ(´o`;感覚がある時とない時がありました‼︎‼︎感覚があると何か良いんですか⁈

• 1月24日
  • れでぃ

れでぃ

質問しといた身で、こちらこそ遅れてすみません。

長男を妊娠したときの事を思い出すと、射精したときの感覚、そして終わった後に精子の独特の 匂いがしたのですが、最近はそれがなかったなぁと。。
    旦那いはく、急にがんばる日を言われても出にくいから、排卵日近くまでに何回か出す練習をした方がいいとのことでした。
    今回一回目をトライしましたが、その時の感覚がありました!まだ数回頑張って、今月こそ授かれたらいいなと思います!

• 1月27日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

なるほどですね‼︎考えてもみたことなかったですが、言われてみれば…って思います☺︎確かに排卵日だからと思ってすると、プレッシャーがかかり、精子にもストレスがかかりあまりよくないみたいですね…ヽ(´o`;ストレスなく幸せな行為の方が赤ちゃんも来る確率が上がるかもですね♡授かりますよーに☆

• 1月27日
ジャバ

私は不妊治療でタイミング法してましたが生理開始日から9日はタイミングとってました!毎月生理開始日から9日あたりに病院へ行き やはり1日置き位にタイミング計りプラス排卵誘発剤も打ってました!
基礎体温もつけてましたが 病院で直接排卵してるか あと何ミリで排卵するねとか指示があったので基礎体温はあまり気にしてはなかったです

• れでぃ

れでぃ

やはり婦人科で見てもらったら確実ですよね。私はまだ、自己流タイミングで、しかも排卵日の少し前を狙ってしてたので、ますます妊娠しにくかったのだと思われます。
    あと数回頑張ってダメなら病院かな?と思います。

• 1月23日