※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

息子がひらがなの練習を嫌がり、お手紙を書けないことで悩んでいます。みんなができる中で焦っています。やる気を引き出す方法を教えてください。

年少の息子が幼稚園のお友達からお手紙もらってきました!すごくしっかり字が書けててびっくりです!うちの子は全然ひらがな書けなくて😭お返事書こうにも書けず😭練習しようにも本人は嫌がります😭最初からできなーい!と練習する気なしです!お手紙は書きたいとは言ってるんですが、ママ書いてーといいます😭みなさんどうやって練習していますか?ワークもいつも買っては一緒にやろう!と、最初はいいですが、すぐ線なぞるのすら嫌がり😥筆圧も弱く😥どうしたらやる気が出るのか悩んでます😭お勉強系の園なので年少でもほぼみんな読み書きできている感じで焦ります、、

コメント

空色のーと

こればっかりは好き嫌いハッキリでますよね😅!クラスのお友達でも差が激しいです‪‪💦‬

うちは、ワーク大好きで、公文のとかなぜか早起きして勝手にやってたりしてます(笑)

• ぐでた

ぐでた

すごい😭自発的にやってて羨ましいです!公文のワークもキャラクター系のワークも買ったけれど三日坊主です😥

• 12月11日